2016年9月26日 更新

AS FortunaにできたHappy Sumo Sushi barに行ってきた!

セブには多くの日本食レストランがあります。皆さんはどの日本食レストランがお気に入りでしょうか。セブに住んでいる日本人にとって、日本食レストランは日本人同士の集いの場、憩いの場、心のよりどころです。もはや日本人にとってなくてはならないものであり、フィリピン人にとっても大変親しまれている食べ物として受け入れられています。

そんな、セブに新しく日本食レストランがオープンしました。先日友人とこちらのレストランで食事をしましたのでご紹介したいと思います。



今回、筆者が訪れたレストランは多くの日本食レストランが集まるAS Fortuna通り沿いに位置しています。オーチャードホテルの1階にオープンしたHAPPY SUMO JAPANESE SUSHI BAR & RESTAURANT(ハッピー相撲ジャパニーズ寿司バー & レストラン)です。

店内は明るく、ゆったりとした空間でテーブル席のほかに、カウンター席もあります。

dsc_1559-a dsc_1560-a dsc_1561-a dsc_1562-a dsc_1563-a dsc_1564-a

今回注文したのが上から海老Qサラダ 280ペソ(約672円)、刺身盛り合わせ、冷やしトマト、天ぷら盛 300ペソ(約720円)、マグロ握り& 巻き 580ペソ(約1,392円)、まぐろ漬け丼 330ペソ(約792円)、納豆巻き 180ペソ(約432円)です。

基本的に海の食材を利用したメニューが中心で、肉料理はありません。

中でも海老Qサラダがとてもおいしく感じました。海老とサラダをマヨネーズで和えてあるのですが、やはりマヨネーズと海老の相性は抜群ですね。サラダとマヨネーズとぷりぷりの海老は鉄板です。

また、看板メニューのお寿司はというとマグロの握りはいい具合に脂がのっていておいしかったです。漬け丼もつかり具合が最高でした。

その他の料理もおいしく頂け、また値段もそこまで高くはありません。安価なので誰でも気軽の訪れることができるアットホームなお店です。

dsc_1565-a

営業時間

昼           11:00~14:00

夜           17:30~22:30

AS Fortuna通りの便利なロケーションなので、まだ行ったことがない方、飲み会を企画されている方、気になっている方は一度お試しになられてはいかがでしょうか。

 

(KEI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

[マニラネタ]おしゃれなカジュアルダイニング「IKOMAI(イコマイ)」に行ってみた!

[マニラネタ]おしゃれなカジュアルダイニング「IKOMAI(イコマイ)」に行ってみた!

最近マカティ、BGCを中心におしゃれなレストランが続々オープンしていますよね。フィリピン人も特に富裕層の方々も徐々に高級志向になってきたことが感じられます。そんなマカティの一角に新しく日本食レストランがオープンしました。その名も「IKOMAI(イコマイ)」。先日こちらのレストランに行ってきましたのでご紹介したいと思います。 場所はマカティサルセドビレッジ、H.V. DELA COSTA ST(エイチヴイデラコスタ通り)にあります。RCBCからデラコスタ通りに入り、マカティアベニュー方面へ向かって左手にあります。「ザ・日本食レストラン」といったレストランではなくカジュアルで「和」の雰囲気はあまり感じさせないレストランです。どちらかといえば「レストランバー」といった雰囲気に近いかもしれません。
kei | 54 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kei kei