2016年9月23日 更新

パブリックビーチでフィリピン人と盛り上がろう!

皆さんこんにちは。さて、突然ですが皆さん休日は何をして過ごされていますか?アイランドピクニック、ダイビングショッピングなどいろいろあると思います。

しかしながら暇をもて余しているという方も少なくないのでは?筆者も暇をもて余している一人ですが今回マクタン島にあるパブリックビーチに行ってみました。



そこでは多くのフィリピン人たちが大盛り上がりでした。今回そんな盛り上がっているフィリピン人達の輪に筆者も加えまてもらい、一緒に盛り上がってきましたのでその様子を紹介したいと思います。
今回、筆者が行ってきたのはマリゴンドンにあるビーチです。ちょうどプランテーションベイリゾートを過ぎて少し行った先のパブリックビーチです。

そこは入場料もほんの数十ペソなので、休日ともなると多くのフィリピン人が集まってわいわい盛り上がっています。

dsc_1466-a

肉や魚を焼くグリルステーションがあるので、食べ物を持ち込めば簡単に焼いたりすることができます。飲み物をたくさん持ってきていればそれだけでビーチパーティです。

dsc_1469-a

筆者がビーチのようすを写真に撮っていると陽気なフィリピン人たちは一緒に盛り上がろうと向こうから誘ってきて、ほぼ強制的にビールをのませたり、食べ物を振る舞ったりしてきます。

日本ではこんなことはなかなかないので、陽気でパーティ好きなフィリピン人ならではだと思います。とても新鮮な感じがします。

ダンスで盛り上がっている方もいるので一緒になって盛り上がるのもフィリピン流の遊び方です。

dsc_1475-a

パーティでは見ず知らずの人と一緒になって盛り上がる、明るい気質のフィリピンならではのパーティですね。

気になる方、フィリピン人と一緒なって盛り上がってみたいという方、休日にビール片手にビーチを訪れてみてはいかがでしょうか?陽気なフィリピン人がきっとビーチパーティの仲間に入れてくれますので、是非日本ではできないビーチパーティ体験をしてみてください!

 

(KEI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

たった10ペソ(約22円)で楽しめる、マクタン島のパブリックビーチ『vano public beach』でセブの海を満喫しよう!

たった10ペソ(約22円)で楽しめる、マクタン島のパブリックビーチ『vano public beach』でセブの海を満喫しよう!

以前もマクタン島のパブリックビーチハドサンビーチニについて記事を書かせて頂きましたが、今回は第2弾という事で! 『vano public beach』をご紹介いたします。 ローカルの人が集うパブリックビーチは、どんなところなのか?どんな楽しみ方があるのか?記事にまとめていますので、是非ご覧ください!
SHOTA | 130 view
マクタン島のパブリックビーチ【ハドサンビーチ】でのんびりとした1日を!

マクタン島のパブリックビーチ【ハドサンビーチ】でのんびりとした1日を!

セブ、リゾート、、と来るとその次に来るのはやはりビーチ! セブ島に来たからには、ビーチでのんびりしたい!そう考える方は多いのではないでしょうか? そんな皆様必見!今回は、マクタン島にある公共のビーチ、ハドサンビーチをご紹介します!
SHOTA | 498 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kei kei