2016年8月13日 更新

マクタン島のネオン看板が印象的、gold berry hotelをチェックしてみよう!

マクタン島はセブ市内と比べてシティホテル、ビジネスホテルは比較的少なめです。どちらかというと、シャングリラやプランテーションなどといったいわゆるリゾートホテルが宿泊施設として有名です。

今回はそんなリゾートホテルではなく、マクタン島のシティホテルgold berry suite & hotel(ゴールドベリースイートアンドホテル)を紹介したいと思います。



ゴールドベリーホテルはニューブリッジのすぐ近く、M.L.クエゾンアベニュー沿いにあります。以前ご紹介したベラビスタホテルのちょうど道を挟んだ向かい側にあります。夜になると紫色のネオンの看板が輝いているのが印象的でわかりやすいと思います。セブ在住の方はこちらの看板を一度は見たことがあるのではないでしょうか。
小さなビジネスホテルなのでロビーは比較的小さめです。ちょっとした待合所といった感じです。こちらではゴールドベリーのロゴマークが入ったクッションやマグカップがおみやげとして販売されています。

DSC_1445-A

まず、Standard Room(スタンダードルーム)を見せていただきました。料金は3,658ペソ(約8,780円)です。見せていただいたお部屋はすでにトリプルで予約が入っている部屋だったので簡易ベッドが設置されていました。部屋自体はさほど大きくありませんが、wi-fiが無料で使えたり、セーフティーボックスなど最低限の設備はそろっているお部屋です。

DSC_1438-A

次に見せていただいたのはDeluxe Room(デラックスルーム)です。料金は4,998ペソ(約12,000円)です。スタンダードルームより多少部屋は広めですが、その他の設備、アメニティは同様です。スタンダードルームと同じでバスタブはありませんでした。

DSC_1451-A DSC_1453-A

最後に見せていただいたのはPenthouse Room(ペントハウスルーム)です。料金は10,000ペソ(約24,000円)です。6階にあるのですが、エレベーターを降りた瞬間から他の階と違った雰囲気を醸し出しています。この階だけ天井が高く、ドアも重厚感ある木でできており、かつ非常に大きいドアです。
室内は非常に広く、キッチンもついているので大人数が集まってパーティーができそうです。寝室とリビングが分かれていてとても高級感があり、明るい感じのお部屋となっていました。

DSC_1456-A

空港近くのお手頃価格シティホテル、ゴールドベリーホテル & スイート。お手頃ホテルをお探しの方は一度ご宿泊されてみてはいかがでしょうか。

 

(KEI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マクタン島人気ホテル「BE Rresort Masctan(ビーリゾートマクタン)」の改修工事の様子をお伝えします。

マクタン島人気ホテル「BE Rresort Masctan(ビーリゾートマクタン)」の改修工事の様子をお伝えします。

皆さんこんにちは!2017年も終わりに近づき年末年始の旅行をお考えの方も多いのでないでしょうか。 今回はマクタン島内でも人気のホテル「BE Rresort Masctan(ビーリゾートマクタン)」の改修工事の様子を見てきましたのでぜひお伝えできればと思います。 ビーリゾートは全室161室のビル型のホテルでシャングリラマクタンホテルやアバカリゾートなどがあるプンタ・エンガーニョ(Punta Engano)地区のマクタン島の北東の岬にある人気ホテルです。
hiroki | 66 view
手ごろな価格の「Allure Hotel & Suite(アリュールホテルアンドスイート)」をご紹介

手ごろな価格の「Allure Hotel & Suite(アリュールホテルアンドスイート)」をご紹介

皆さんこんにちは! 日本も冬に入りめっきり寒くなってきたのではないでしょうか。 そんな寒い冬はもう嫌!という方!セブは暖かいですよ!! さてさてそんなリゾート地セブ島ですが、5つ星ホテルのような高級ホテルから手ごろな価格でセブを楽しめるホテルまであります。 今回紹介するのはセブ島本島にあります「Allure Hotel & Suite(アリュールホテルアンドスイート)」です。
hiroki | 88 view
ホワイトビーチが一望できる「サンティアゴ・ベイ・ガーデン・アンド・リゾート」を見てみよう!【カモテス島ホテル】

ホワイトビーチが一望できる「サンティアゴ・ベイ・ガーデン・アンド・リゾート」を見てみよう!【カモテス島ホテル】

フィリピン・セブ島周辺の離島の1つ「カモテス島」は、フィリピン・セブ留学生など長期でセブ島に長期滞在している方向けのおすすめの隠れ旅行先です。 特に友達などを誘って自分たちだけのオリジナルプランを組んで遊びにいくのにピッタリの島です。 今回は、そんなカモテス島の中でも最も人気があるホテルで知られる『サンティアゴ・ベイ・ガーデン・アンド・リゾート』をご紹介します! カモテス島旅行を計画されている方は、ぜひ参考にしてみてください!
REON | 102 view
五つ星ホテル★シャングリラホテル内【アクア】で贅沢な朝食タイムを過ごしてみませんか?

五つ星ホテル★シャングリラホテル内【アクア】で贅沢な朝食タイムを過ごしてみませんか?

思いっきりリフレッシュしたい!!☆★ そんな思いから、海外旅行を検討される方はとても多いと思います! 旅先では、毎日の忙しい現実から解放され、ゆっくりとした時間を過ごしたい! そんな目的で選ばれることも多いセブ島への旅行が決まったら、まず探すのはホテルですよね♪ そこで、五つ星ホテルの中でも抜群の人気を誇るシャングリラ マクタン リゾート&スパの朝食をご紹介します!
Aika | 263 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kei kei