2016年7月24日 更新

マクタン島内の人気観光スポット アレグレギターズ(Alegre Guitars)を見学してみました。

日々暑い日が続いているセブですが日本もようやく夏に入ってきた今日この頃、セブ、マクタン島での人気観光名所をご紹介させて頂きます。

筆者はセブに在住して約1年となりますがこれぞといった趣味がなく悩んでいた中、見学をきっかけに始めてみようと思ったのがギターです。

今回筆者が訪れたのがアレグレギターズ(Alegre  Guitars)のギター工場です。セブ・マクタン島は今でもギターの職人をかかえた工場がたくさんあり、その製作工程を見学しました。



建物内の外ではギターを作る工程が見学でき、職人さんたちが一からギターを作成してるところが見学できます。小さいものから大きいものまで幅広く作られており、1つ1つ職人さんの手が加わった上質なギターの行程が見られます。

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

室内では様々なギターが飾られておりもちろん購入も可能です。。こちらではギターだけでなく、ウクレレやココナッツの殻で作ったマラカスなどもあり小さなギターを中心にお土産にもお勧めです。ギター工場の見学だけではなく、こちらのスタッフは実際にギターを弾いてくれギターの良さを伝えてくれました。

Exif_JPEG_PICTURE

こちらはなんとお店で一番高い最高級のクラシックギターです。

お値段はなんと82,000ペソ(日本円で約20,5000円程)見た目では他のギターとそこまで変わらなくも見えますが、ギターに使われている木が最高級のものを使用している為、高額なギターです。

Exif_JPEG_PICTURE

筆者も工場見学を気に自身で一つギターを購入し日々練習をしております。マクタン島内のリゾート施設からは近く朝早くから開いておりますので興味がある方のみならず、なかなか見ることのできないギターの作成現場を見に行ってみては如何でしょうか。

 

アレグレギターズ

営業時間は朝7:30~夜18:30まで、土日祝日は18:00まで

Abuno,lapu-lapu City 6015 Cebu,

(032)238-6263

 

(TETSU)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

年末のセブ島旅行ならここで決まり!!【最新版 セブ島ホテルのまとめ】 高級5つ星ホテルを一気にご紹介します。

年末のセブ島旅行ならここで決まり!!【最新版 セブ島ホテルのまとめ】 高級5つ星ホテルを一気にご紹介します。

セブ島マクタン島屈指の高級5つ星ホテルを一気にご紹介します。年末のセブ島旅行で泊まるならここがおすすめです!年末には花火が盛大に上がり一生の思い出の年越しになること間違えなし。贅沢な年越しをセブ島の5つ星ホテルで過ごしてみてはいかがでしょうか。
hiroki | 467 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tetsu tetsu