2016年7月7日 更新

プレゼントなどにもオススメ!セブ島にある花屋さんをチェックしてみよう。

日本で花束といえば、プロポーズ時や誕生日、父の日、母の日など記念となる日に大切な人に送ったりするものですよね。セブ島でも同様に花束は色んな目的で利用されています。

今回、仕事で花束を購入する機会があり、街の花屋さんに行ってきましたので、街ではどんな花束が売られているのかご紹介したいと思います。

今回、筆者が訪れた花屋さんはマクタン島の花屋さんなのですが、セブ市内にも多くの花屋を見つけることができます。



今回はSMセブシティーモール内にある花屋に行ってみました!

SMモール内には数多くのお店が点在していますが、今回紹介するお店は大きいものではなく、利用客が歩き行く大きい通路のど真ん中に小さいお店たちが集まる1階のエリアにあります。

DSC_1376-A

今回花屋で販売していたのは写真の2つ。右は少し小さめで300ペソ(約720円)で少し大きめの左側は500ペソ(約1,200円)です。どちらもバラがメインに彩られており、とても綺麗なのですが、下の写真はもっと綺麗です。

DSC_1286-A

こちらはSMセブシティーであった花束ですがおよそ1,500ペソ(約3,600円)で、街の花屋さんより少し高めです。その分サイズが大きく、彩りも綺麗です。

せっかく大切な人にプレゼントする場合はこちらをおすすめします。

DSC_1374-A

また、変わり種ですが、花束に見立てて熊のぬいぐるみも提供しています。こちらは350ペソ(約840円)で150ペソ(約360円)の小さめのものもあります。

小さいお子様へのプレゼントなどにもいいかもしれませんね。記念となるプレゼントでお悩みの方、是非花束は如何でしょうか。

花束をもらう機会はあまりないので、相手はとてもうれしいと思います。

是非街の花屋さんをチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

(KEI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kei kei