2016年7月4日 更新

ボリューム満点韓国ちゃんぽん、DAWONレストラン!!

セブ島には韓国人観光客や語学留学生が数多く訪れています。

韓国人の駐在の方も多く、となると多くの韓国レストランがセブには点在していますので今までエキサイトセブでも多くの韓国レストランを紹介してきました。。

そんな中でも、空港近くにあり筆者の会社のフィリピン人スタッフも大好きな韓国レストランに訪れてみましたのでご紹介したいと思います。



DSC_1372-A

今回紹介するレストランはDAWON(ダウォン)というレストランです。

場所はマクタン島の呑ん気を通り越して空港へ向かう途中、マタンボ=パソック・ロードに少し入ったところにあります。駐車場もあるので車で行っても大丈夫です。

店内は明るく、広々として清潔感があります。やはり韓国人客がたくさんいました。

テーブルにつくとすぐに無料の前菜が何皿か出てきます。韓国レストランではお決まりなのですが、うれしい限りです。

DSC_1377-A

今回筆者が注文したのは韓国ちゃんぽん 300ペソ(約720円)です。なんといってもこのちゃんぽんは驚くほど大きなボリュームで一人では食べきれないほどです。

男性であれば2人で丁度よく、女性であれば3人で丁度いいくらいかもしれません。

麺は太麺でコシがあり、野菜、魚介もふんだんに入っています。スープは想像通り非常に辛く、食べていくうちに汗がにじんできます。

DSC_1376-A

プルコギも注文しました。こちらも300ペソ(約720円)です。これにライスが1つ付いてきます。

一緒に行ったフィリピン人の同僚はこれがとても大好きでした。甘辛いしょうゆベースのタレがフィリピン人の口に合うのでしょうね。

実際筆者もとてもおいしく感じ、大変ご飯とビールが進みます。石鍋で出てくるので時間がたっても冷めにくいのもうれしい気遣いです。

マクタン島の本格韓国料理レストラン。韓国料理が好きな方、空港へ行かれた際はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

(KEI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セブ空港近くの多元(DO RAE WON)に行った!

セブ空港近くの多元(DO RAE WON)に行った!

今日ご紹介するレストランはマクタン・セブ空港の近くにある多元(DO RAE WON)。 韓国料理です。その数ある韓国料理の中でも今回は多元(DO RAE WON)をご紹介。 なんといっても、こちらは筆者の大の仲良しのフィリピン人2人が絶賛するお店。 場所はセブ・マクタン空港からマリーナモールに向かいそのすぐ手前にあります。
SHIN | 130 view
MAKCHANGで美味しい韓国料理を食べよう!!

MAKCHANGで美味しい韓国料理を食べよう!!

セブ島と言えば海と韓国料理というくらい、セブ島には多くの韓国料理レストランがあるのをご存知ですか?? それもそのはず、セブ島を訪れる外国人で最も多いのは韓国人なのです。今では日本でもメジャーになったセブ島への語学留学も、もともと文化を作ったのは韓国の方達で、少し前までは語学学校のほとんどが韓国人経営の学校でした。 また、ハネムーンの旅先としても、韓国ではセブ島が非常に人気があり、セブ島では本当に多くの韓国人を見かけます。 話は少し逸れましたが、とにかくセブ島には韓国料理のレストランが多くあり、私もたまに仲間と利用します。今回はそんな多くの韓国料理レストランの中から「MAKCHANG」というお店をご紹介します。
REON | 60 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kei kei