2016年6月16日 更新

隠れ家的カフェレストラン、アリスガーデン(ALICE GARDEN)に行ってきた!

お友達といっぱい飲みに行ったあと落ち着いた雰囲気で、コーヒーでも飲みに行きたくなることはありませんか?

今まで筆者の投稿でコーヒーショップはいくつか紹介してきましたが、今回はコーヒーショップではなくとても落ち着いた雰囲気のカフェレストランALICE GARDEN(アリスガーデン)をご紹介したいと思います。



DSC_1293-A

今回ご紹介するALICE GARDEN(アリスガーデン)はセブシティのLAHUG(ラホグ)地区、WILSON ST(ウィルソン通り)にあります。

店内は室内と屋外のテーブルがあり、とても落ち着いた雰囲気でWI-FIもつながるためついつい長居してしまいたくなります。お店は日本人がオーナーで日本人スタッフもいました。

筆者は初めてこのお店に行ったのですが、一緒に行った友人は何度か来たことがあるようで、こちらのお店は料理、スープなどもとてもおいしいと言っていました。

今回筆者はディナーは別の場所で食べたため、料理は注文しませんでしたが次回は料理も注文してみたいと思います。

DSC_1298-A

今回は食事後の訪問だったためドリンクとデザートのみ注文。写真左がDUTCH COFFEE(ダッチコーヒー)のアイスです。料金は120ペソ(約288円)です。

程よい苦みがほろ酔いの体にしみわたりのどを潤してくれます。そして右がFRESH APPLE JUICE(フレッシュアップルジュース)です。料金は140ペソ(約336円)です。

こちらはリンゴを搾りたてのジュースのようでフレッシュなリンゴの味が純粋に楽しめます。

DSC_1299-A DSC_1300-A

そして注文したデザートはアフォガード(90ペソ 約216円)とマンゴーフロート(120ペソ 約288円)です。

アフォガードとはアイスクリームの上にエスプレッソコーヒーをかけたもので、アイスクリームの甘さとエスプレッソの苦みが程よくあい、大人のデザート的な感じです。とても簡単にできそうなので、家で自分で作ってみるのも面白いかもしれません。

マンゴーフロートはおなじみフィリピンのデザート。マンゴーとクリームとビスケットがマッチして安定のおいしさです。

DSC_1292-A

こちらのお店は夜1時までオープンしているため筆者のように一杯した後にくるのもいいと思います。隠れ家的なお店、ALICE GARDEN。気になる方はチェックしてみてはいかがですか?

 

(KEI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セブに拡大中!?韓国発のTOM N TOMS COFFEEでお気に入りの一杯を見つけよう♡

セブに拡大中!?韓国発のTOM N TOMS COFFEEでお気に入りの一杯を見つけよう♡

セブ島には数えきれないほどのカフェがありますが、近年じわじわと拡大中のカフェをご存知ですか?今回は、コーヒーが苦手な私でさえ、オーダーに困るほどのドリンクメニューを誇る、韓国発のホットなカフェをご紹介します!
Aika | 214 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kei kei