2016年5月17日 更新

有名なブランド商品を安く購入できるかもしれないアウトレットショップが集まるMEPZ 2(メプサ2)

マクタン島といえばホテル・リゾートが集まるエリアという事をまず思い浮かぶ方も多いと思いますが、Mactan Export Processing Zone(マクタン輸出加工区)という工業地域があり、ブランド品の製造を行う工場が多く集まっています。

有名なスポーツブランドの製造もこのエリアで行わているのですが、通常のショップで購入するよりもう少し安く商品を手に入れたいという方には、MEPZ 2内にアウトレットショップがあるので、知っておくと得かもしれません!



このマクタン輸出加工区は略してMEPZ(メプサ)と呼ばれます。島内にはMEPZ 1、MEPZ 2の2つのエリアがあり、それぞれ色々な企業の工場が点在しています。

MEPZはフィリピンの貿易産業省による投資促進期間であるPEZAが管理しているマクタン島にある経済区域です。MEPZ 1はマリーナモールの後くらいに見かけられる事ができ、MEPZ 2はプランテーションベイホテルに向かうマリゴンドン地区に位置しています。

工業区域になっているので、基本的に工場の従業員やMEPZ内に用がないと入れない場合が多いのですが、MEPZ 2では工場で製造されたアウトレット品などを購入するショップがあります。

タクシーでいく場合はMEPZ 2と言っておくと良いでしょう。ちなみにオールドブリッジを降りてそのまま真っすぐ行くと、マリゴンドン地区に続く道を通るので、クラウンリージェンシーホテルを通った後にアウトレットショップが集まる商業プラザのPueblo Verde(プエブロ・ヴァーデ)を見つけることが出来ます。

IMG_1831

このプエブロ・ヴァーデではナイキ、アディダス、リーバイスなどといったスポーツブランドやブティックブランドのアウトレットショップが立ち並びます。

モールなどにあるショップと同じクオリティで商品によっては安く購入できる場合もあるので、お土産にもオススメです。

IMG_1829-001

ただ、シーズンなどによってはあまり良い物が揃ってなかったりするので、そこはアウトレットショップの楽しみなのかもしれませんね。

またこのエリアではレストランやBo's Coffeeなどのカフェなども点在しているので、ショッピングを楽しんだ後に休憩するのも良し、お土産などが揃うショップなどもあるので、ここに来れば一通り色々なことが出来ることでしょう。

IMG_1830

セブ市から来るには少し時間が掛かってしまいそうですが、マクタン島での観光を楽しんだ後に寄っておくのも悪くはないと思うので、是非MEPZ 2をチェックしてみてはいかがですか?

 

(TETSU)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【期間限定のナイトマーケット】マクタン島で開催されているtrade fair2017を覗いてみた!

【期間限定のナイトマーケット】マクタン島で開催されているtrade fair2017を覗いてみた!

セブもクリスマスシーズン真っ只中ということで、街中では普段は見かけない催し物が増えてきました。 今回ご紹介するのは、その中の一つ。買い物をするのにぴったりな、ショッピング施設です! マクタン島のマリーナモール付近の特設会場にて、クリスマスの期間限定で開催されているtrade fair! ここは一体どのようなショッピング施設なのか実際に筆者が行ってみたので、この記事にまとめてみます。
SHOTA | 121 view
マクタン島人気ホテル「BE Rresort Masctan(ビーリゾートマクタン)」の改修工事の様子をお伝えします。

マクタン島人気ホテル「BE Rresort Masctan(ビーリゾートマクタン)」の改修工事の様子をお伝えします。

皆さんこんにちは!2017年も終わりに近づき年末年始の旅行をお考えの方も多いのでないでしょうか。 今回はマクタン島内でも人気のホテル「BE Rresort Masctan(ビーリゾートマクタン)」の改修工事の様子を見てきましたのでぜひお伝えできればと思います。 ビーリゾートは全室161室のビル型のホテルでシャングリラマクタンホテルやアバカリゾートなどがあるプンタ・エンガーニョ(Punta Engano)地区のマクタン島の北東の岬にある人気ホテルです。
hiroki | 70 view
【最新版!2017年11月】空港より断然お得!町中にある両替所でお得に両替しよう!マリバゴ編

【最新版!2017年11月】空港より断然お得!町中にある両替所でお得に両替しよう!マリバゴ編

皆さまセブに来てまずしたいことと言えば両替ですよね! しかし、 ・どこでするのか分からない。 ・ホテルの近くでも出来るの? と両替に疑問は付き物。 そんな皆様の心の声に応えべく、今回は町の両替所についてまとめていきます!
SHOTA | 261 view
エビを手づかみで食べるレストラン【バケットシュリンプ】

エビを手づかみで食べるレストラン【バケットシュリンプ】

皆さんこんにちは!! 突然ですが皆さん、エビ好きですか? 私は好きです!ということでエビをたくさん食べて夜を楽しみたいという方へ向けて とっておきのレストランを紹介したいと思います!! 今回ご紹介するレストランはマクタン島内の「セブヨットクラブ」という一見東南アジアに来たことを忘れてしまう程豪華なクルーザーがたくさん停泊しており、雰囲気の良いカフェやバーがある場所にそのエビが大量に食べれるレストランはあります。
hiroki | 110 view
【スーパーマーケットネタ】save more (セーブモア)マリバゴで買えるお土産まとめ

【スーパーマーケットネタ】save more (セーブモア)マリバゴで買えるお土産まとめ

セブにはいくつものスーパーマーケットがあり、日々外国人観光客や現地の人で賑わいを見せています。 セブのスーパーマーケットは日本のものと比べてカラフルで、視覚的にも楽しい気分になります。 今回筆者が紹介するのは、外国人の観光客が多いマリバゴ地区にあるスーパーマーケット『save more(セーブモア)』。日用品からお土産まで幅広い商品を取揃えているセーブモア!実際にどんなお土産が買えるのかを一挙大紹介します!
SHOTA | 564 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tetsu tetsu