2016年4月21日 更新

ボホール島のチョコレートヒルズをバギーで爽快に走ってみよう!

ボホールといえばチョコレートヒルやターシャが有名です。特にチョコレートヒル目当てに訪れる観光客は多く、多くの旅行会社ではツアーを組み、チョコレートヒルの展望台に案内しています。

そこから見る景色は非常に絶景で幻想的な風景が広がります。そんなチョコレートヒルを今回バギーに乗って下から見てみました。



今回、バギーをレンタルしたのはチョコレートヒル展望台の少し手前に位置しているバギーレンタル所です。

店名はGRAHAM & BUGCAR RENTAL(グラハム & バギーカーレンタル)です。ボホールのガイドさんにきくと皆さん知っていると思います

DSC_0947-A

1人乗りバギー、2人乗りバギーの2種類あるのですが料金は30分で450ペソ(約1,170円、1人乗りバギー)、850ペソ(約2,210円、2人乗りバギー)、1時間で850ペソ(約2,210円、1人乗りバギー)、1,650ペソ(約4,290円、2人乗りバギー)です。

コースは他にもいろいろありましたが目安料金はこんなところです。筆者は1時間の1人乗りバギーコースに参加しました。

DSC_0960-A

インストラクターの方が先頭で誘導して案内してくれます。ところどころチョコレートヒルのビューポイントがあるのでそこで写真を撮ったりします。

上記写真はその一つで8つのチョコレートヒルが一直線に並んでいます。写真には納まりきらず4つしかありませんが残り4つも一直線に並んでおりとても美しい光景でした。

DSC_0968-A

次のポイントはライステラス(棚田)です。フィリピンの棚田といえばバナウェが有名で世界遺産にも登録されています。こちらの棚田は世界遺産というわけではありませんがチョコレートヒルをバックに階段状のライステラスをできます。

バギーは特にライセンスは要りませんので誰でも乗車できます。ボホールに行く際は一度試してみては如何でしょうか。

 

(KEI)
1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kei kei