2016年2月17日 更新

フィリピンで愛されているピザと言えばGreenwich(グリニッチ)

ショッピングモールを歩いていると、Greenwich(グリニッチ)の象徴的な「g」のロゴマークが印されたテイクアウトのボックスを持ち歩いている人を、目にしたことがあるのではないでしょうか?


Greenwichはフィリピンのピザチェーン店で、地元のフィリピン人に愛されており食事の時間帯はいつも混んでいます。


今回はそんなGreenwich(グリニッチのフィリピンらしいピザをご紹介します!



Greenwich-AP


フィリピン人はピザがとっても好き!ちょっとしたお祝いごとの時はもちろん、日常の小腹がすいた時のおやつ感覚で、ピザをオーダーすることが多々あります。ショッピングモールに行っても、ピザ屋の多さにきっと気づくはずです。食事を大切にするフィリピン人にとって、ひとつのものをシェアして食べるピザは、会話も弾み、好まれているのではないのでしょうか。


そんなフィリピンのピザ屋にくると、フィリピン独特のピザ「オーバーロード」がどこのお店でも売っています。Greenwichのオーバーロードを食べてみました。


Greenwich-IN


今回訪れたGreenwichは、アヤラの中央エレベーターホールの3階にあるJolibeeの隣になります。お昼時はいつも混み合っていて、座席を探すのも一苦労します。


Greenwich-M1-pizza


Ultimate Overload Pizza 15inch 500ペソ(約1,350円


「アルティメット・オーバロード・ピザ」は様々な具材を使用したフィリピンらしいピザです。トマトソースをベースに、チーズ、玉ねぎ、オリーブ、マッシュルーム、ピーマン、ミートボール、ベーコン、サラミ、そしてなんとパイナップルが使われています!ピザにフルーツ?なんて思われるかも知れませんが、しょっぱい味付けのピザに甘いパイナップルの果肉が意外にもよく合い、食が進むのです。ピザを食べていくうちに味に飽きていくかもしれませんが、このパイナップルの存在がいいアクセントを出していて、もう一口、と食べてしまいます。生地は薄いパリパリとしたものもありますが、こちらはふわふわで厚いタイプの生地のもので、お腹にしっかり溜まります。


Greenwich-M2-lasagna


Lasagna ドリンクセット 110ペソ(約300円)


「ラザニア」サイドでぜひおすすめしたい一品です。生地がもちもちとしていて、トマトソースでありながらもクリーミーさを感じます。


Greenwich-M3-carbonara


Creamy Carbonara ドリンクセット 110ペソ(約300円)


「カルボナーラ」はさほどしつこくなく、カルボナーラにしてはさっぱりめな印象です。オリーブオイルが効いており、ベーコンのしょっぱさがよいです。


Greenwichはファストフードとだけあり、これらの商品はすぐにでてきました。ただそのぶん手作りらしい美味しさには欠けるので、ものによっては少し冷めていたりするかも知れませんが、安さとスピードを考えると十分なクオリティと言えるでしょう。


クイックにガツンと食べたいときは、Greenwich(グリニッチ)へ訪れてみては?


(Misaki)

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マクタン島のイタリアンレストランなら【GIUSEPPE】に決まり☆★

マクタン島のイタリアンレストランなら【GIUSEPPE】に決まり☆★

セブ島・マクタン島ともに沢山のイタリアンレストランがありますが、普段何でもおいしい物が揃っている日本で暮らしている、そんな日本人を唸らすイタリアンレストランは無いだろうか…と模索した結果!マクタン島にあるではありませんか♡!今回はそんな言わずと知れたイタリアンレストランをご紹介いたします♡!
Aika | 227 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

misaki misaki