2015年11月25日 更新

日本料理店の悟空(GOKU)で食べ放題を試してみよう!

好きなものを思う存分食べることが出来る食べ放題は嫌いな人はいないはず。あなたは一回にまとめて取ってきますか?それともそれぞれのメニューの量を少なくして色々なものを試しますか?

セブ島ではホテルのビッフェ以外にフィリピン料理や焼き肉などの食べ放題を見つけることが出来ますが、日本料理の食べ放題というのはなかなか見つけることが出来ません。

そんな中で以前巨大天丼などユニークなメニューを提供していたGOKU(悟空)に実は食べ放題というコースがあったというのはご存知だったでしょうか?

しっかりとした食事を取るのも良し、お酒のおつまみとして色々なものをオーダーしてみるのもオススメな食べ放題を今回試してみました。



日本料理店のGOKU(悟空)は以前エキサイトセブでも巨大天丼を提供するレストランと紹介しました。紹介した当時はバニラッドエリアにある商業プラザ、バニラッド・タウンセンター(BTC)にあったのですが、現在はマボロ地区のGAGFA(ギャグファ)ビル1階に移転しています。

タクシーで行く場合は「GAGFAマボロ」または「Sykes(サイクス)マボロ」と言えば確実に運転手はわかるので、簡単に行くことが出来ると思います。またこの悟空の隣にはエキサイトセブでも紹介したDegree 9 Coffeeもあります。

IMG_1460

内装はシンプルで綺麗な雰囲気があり、セブ島にある日本料理店とはまた違った感じのデザインになっています。このビルはコールセンターもあるため、ローカルの人達にも入店しやすいようになっているみたいですね。

IMG_1451

弁当や寿司などのアラカルトをオーダーする事は出来ますが、今回はこのレストランの食べ放題を試してみることにします。価格は550ペソ(約1,431円)で食べ放題として指定されている29品をオーダーすることが出来ます。

IMG_1448

ここは通常の食べ放題と違って、自分で取ってくるスタイルではなく事前にオーダーを行う必要があります。時間制限はありませんが、メニューを残すことは禁じられているので、ガンガンオーダーして残すという事は出来ないので、注意が必要です。

筆者は9品オーダーしてみました。先に到着したのは味噌ラーメン。

IMG_1450

比較的濃い味付けでしたが、麺のコシもしっかりとしていたので美味しかったです。男性向けだと少々足りない量ですが、女性はもしかしたらこれだけでお腹いっぱいになる場合もあるかもしれません。

次は天ぷらの盛り合わせ。中にはエビ、ナス、ピーマン、人参、いもが入っていました。量もちょうど良く天ぷらが好きな方はオーダーしたほうがベストです。

IMG_1452

牛皿は牛肉が柔らかく、タレも良く染み込んでいたのでご飯が進むおいしいメニューでした。筆者的にベストに入るメニューの一つです。

IMG_1453

寿司の盛り合わせは全部で5貫あります。少ないですが、食べ放題と考えてみれば調度良いと思います。箸休めにはオススメ。

IMG_1454

筆者がベストだと思うメニューのもう一つがこちらの焼きそば。ソースが濃すぎず、こちらで使っている豚肉がとても美味しかったです。

IMG_1455

少しリフレッシュしたかったので、ポテトサラダをオーダーしてみました。

IMG_1456

個人差はあると思いますが、筆者的にマヨネーズと塩味が足りないと感じたので、その場合は店員さんにマヨネーズなどを頼むと持ってきてくれるので自分で追加しておきましょう。

餃子は非常にジューシーで美味しかったです。ただお腹いっぱいになってくるとお腹にガツンとくるので、早い段階にオーダーしておくと良いかもしれません。

IMG_1457

カレーは辛口になっていました。量もそこまで多くないので、締めで食べるのも悪くはないと思います。

IMG_1458

鉄火巻きは4つあるので、おつまみとして食べるのも良い感じです。

IMG_1459

あまりオーダーしすぎてしまうと、食べきれなくなるので注意する必要がありますが、どれも小さめの一品料理になっているので、お酒を飲みながら色々なものを試すというのもオススメです。

一つ一つオーダーするよりもずっとお得なので、日本料理を思う存分食べたい!と思う方は是非こちらの悟空を試してみると良いですよ!

 

(MIKIO)

 
1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mikio mikio