2015年10月21日 更新

あま〜いハロウィンをKrispy Kreme Doughnut(クリスピー・クリーム・ドーナツ)で味わっちゃおう!

もうすぐ10月31日がやってきますね。そう、何を隠そうこの日はハロウィンです!

セブ島はどこもかしこもすっかりクリスマスめいていて、ハロウィンのイベントが大好きな日本人には少し寂しく感じられるのではないでしょうか?

 

そんな皆様に、トリック・オア・トリート!

Krispy Kreme Doughnut(クリスピー・クリーム・ドーナツ)のハロウィンデコレーションされたドーナツをご紹介します。

子供から大人まで目で見て楽しめる、パーティ向けのハロウィン仕様のドーナツをチェックしましょう!



20151021_01

Krispy Kreme Doughnut(クリスピー・クリーム・ドーナツ)はアメリカで始まったドーナツショップで、日本でもOriginal Glazed(オリジナルグレーズド)のドーナツは馴染み深いのではないでしょうか。

今回筆者が訪れたのはアヤラモール1階のクリスピー・クリーム・ドーナツです。

クリスピークリームドーナツはアヤラモールの他にも、SMモールとITパークにも一店舗ずつあります。

現在はどの店舗もハロウィンのドーナツを扱っているようで、ハロウィンカラーの垂れ幕が目立ちます。

20151021_02

このハロウィンのキャンペーンは”Mad for Monsters”と言って、日本でのキャンペーン名は「ハロウィンはモンスターに夢中!」と言うそうです。

確かにどのドーナツモンスターたちも可愛らしくて、夢中になってしまいますね!

 

上述の通りこのキャンペーンは世界各国のクリスピー・クリーム・ドーナツで開催されているようです。

20151021_03

こちらが日本でのキャンペーン。

20151021_04

こちらはアメリカでのキャンペーン。

20151021_05

そしてこちらがフィリピンでのキャンペーンです。

なんとなくフィリピンのキャンペーンが最も遊び心があるような気がしませんか?




今回は思い切ってこのハロウィンドーナツたちを1ダースで購入してみました!

20151021_06

どのモンスターから平らげようかな、なんて迷ってしまいます。

20151021_07

まずはじめに、ぴょんぴょんと飛び出したカラフルなグミが気になるGummy Worms(グミの虫)を食べてみました。

20151021_08

土を模したチョコクランチがまぶしてあるドーナツに、なにかの幼虫のようなグミが最高にクレイジーな雰囲気を醸し出しています。

このキャンペーンの中で最も過激な見た目をしていると言えるでしょう。

お味の方ですが、さわやかで甘酸っぱいサワーなグミとふわふわシュガーなドーナツは、ご想像の通り口の中ではやはり相容れないように感じました。

しかしこの衝撃的な見た目へのクオリティは素晴らしく、パーティ好きなみなさまにはぜひ一度試していただきたいです!

20151021_09

お次は鮮やかな赤いアイシングが一際目を引く、Fang(牙)に挑戦してみました。

20151021_10

ドーナツホールに指を置くと噛みつかれてしまいそうな大迫力のクオリティです。

犬歯ではない小さな歯の並びが小さい子のお口のようで可愛く感じてしまうのは筆者だけでしょうか?

赤いアイシングはうっすらながらもストロベリーな風味がして、他のハロウィンドーナツと比べたら比較的ぱくぱくと食べれてしまう印象がありました。

20151021_11

そして、キョロキョロとしたお目々が愛らしいBat(コウモリ)も食べちゃいます。

20151021_12

ドーナツホールにたっぷりの真っ黒いクリームが詰まっています。

この黒いクリームはブルーベリーかセサミかな?と予測していましたが、そういったフレーバーはない甘いクリームのようです。

シュガーのアイシングと黒いクリームがあまあまで大ボリュームですが、耳の部分であるオレオクッキーがいいアクセントとなっています。

 

他にも表情が愛らしいPumpkin(パンプキン)やカスタードたっぷりのMummy(ミイラ)、キットカットが刺さったFrankie(フランケンシュタイン)、ピーナッツクリームのScarecrow(かかし)、カラーがハロウィン仕様のSprinkles(スプリンクルス)など、様々なハロウィンドーナツが揃っています。

ハロウィン限定のシーズナルドリンクも販売されているようです。

 

ハロウィンを思いっきり楽しみたい!と言う方は、ぜひKrispy Kreme Doughnut(クリスピー・クリーム・ドーナツ)でパーティをしてみてはいかがでしょうか?

 

(MISAKI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【just g.】で可愛い服をゲットしよう♡!

【just g.】で可愛い服をゲットしよう♡!

セブ島に来られるティーン女子の皆様に朗報です☆★日本は寒い冬の今!夏物が売っていなくて困ってる…そんな方にオススメのショップをご紹介します!!
Aika | 58 view
マクタンニュータウンに12月に新しく出来たスーパー SHOP WISE EXPRESS

マクタンニュータウンに12月に新しく出来たスーパー SHOP WISE EXPRESS

マクタンニュータウン内に新しくスーパーが出来ました!その名もSHOP WISE EXPRESS!! セブ・マクタン島で暮らしている人にとっては朗報です!先日もマクタンニュータウン内に2つ目のセブンイレブンが出来たり、すぐ近くにジョリビーが建設中だったり、コンドミニアムもどんどん建ってきてマクタンニュータウンは成長期真っ盛り!さらには大型ショッピングモールも建設予定とか。
SHIN | 198 view
セブでの出来事。タクシーのちょっと心温まる話。そして誇り高き言葉!

セブでの出来事。タクシーのちょっと心温まる話。そして誇り高き言葉!

セブでの移動では、真っ先に思い付くのがタクシー!タクシーは行き先まで送ってくれるので、とても便利で効率的かと思います。そして大切なのがタクシーの乗車方法。 SM City Cebu やAYALA Mall など大型のショッピングモールなどで列に並んでタクシーに乗る場合には、タクシードライバーの名前やタクシーの登録番号などが書かれた小さな紙を渡してくれます。この紙には連絡先も書いてあるため、問い合わせ先と乗車したタクシーもわかりますので、何かの際にはとりあえず問い合わせることはできるので比較的安心です。
SHIN | 174 view
マクタン島のイタリアンレストランなら【GIUSEPPE】に決まり☆★

マクタン島のイタリアンレストランなら【GIUSEPPE】に決まり☆★

セブ島・マクタン島ともに沢山のイタリアンレストランがありますが、普段何でもおいしい物が揃っている日本で暮らしている、そんな日本人を唸らすイタリアンレストランは無いだろうか…と模索した結果!マクタン島にあるではありませんか♡!今回はそんな言わずと知れたイタリアンレストランをご紹介いたします♡!
Aika | 205 view
女子必見★オーガニック野菜が手に入る!【GOD'S GRACE FARM】へ行こう♡!

女子必見★オーガニック野菜が手に入る!【GOD'S GRACE FARM】へ行こう♡!

セブ滞在中の主婦なら必ず悩む食材事情… 綺麗なお野菜で料理したい♡!生野菜のサラダを食べたい♡!などなど理由は様々ですが、そんな時やはり気になるのは!【農薬・化学肥料・添加物】ですよね。。。そこで今回は、セブでは貴重なオーガニック野菜が手に入るマーケットをご紹介します♡!
Aika | 137 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

misaki misaki