2015年9月29日 更新

エスカリオにオープンした豚骨ラーメン「TONGARA RAMEN」

セブでは今ラーメンがブームで続々と新しいラーメン店がオープンしています。先日も筆者の記事で「Barikata Ramen」をご紹介しましたが、特に目立つのはこれまでになかった豚骨ラーメン進出の流れ。今回もエスカリオに「TONGARA RAMEN」という新しいラーメン店がオープンしたのでご紹介したいと思います。

 



今回オープンしたTongara ramenはエスカリオセントラルモール内にあり、最近はこのモール内に新しいバーなどもオープンし活気のあるエリアの1つと言えると思います。

ご紹介しておりますTongara ramenはモールの中に入り少し奥の左手のエリアにあります。入り口はさほど大きくありませんが写真のような綺麗な佇まいなので、現地に到着すればすぐに見つけられると思います。

 

IMG_9377

 

 

開店したばかりということもあって店内は非常にきれいです。また他のセブのラーメン店と異なる点として、モダンな雰囲気の店内で清潔感も感じます。これは日本人にとってはとても好印象で、日本のラーメン店にもなかなかないものだと感じました。

 

IMG_9370

 

店内は30人強を収容できるほどの大きさですが、筆者は日曜の昼すぎに訪れましたが満員で少し待つほどのでしたので、現在はなかなかの人気があると思われます。きれいな店舗なので女性でも入りやすいことが一因にありそうです。

 

IMG_9369

IMG_9371

 

日本では豚骨の出汁を「とんこつベース」などと呼びますが、鶏の場合は「鶏ガラ」と呼びますよね。恐らく「Tongara」はとんがら→豚のガラスープという意味かと思います。店舗の前にはTongaraと大きく表示されていますが、小さくTonkotsu+Tongaraと書かれていました。メニューは8種類あり、魚介系のものもありましたが、今回は店名にもなっている「とんがららーめん」をチョイスしてみました。値付けは他のラーメン店と比べるとやや強気の設定で、味に自信を感じるだけに期待が持てます。

 

IMG_9374 IMG_9376

 

出てきたラーメンがこちら。本格的なラーメンですよね!まず非常に美味しかったのはチャーシューでかなり柔らかく、煮込んで作られたことを感じる味でした。スープはかなり濃く、日本の濃厚なとんこつラーメンを思い出すような味になっています。また筆者が個人的にポイントが高かったのは、すりおろしのごまが自分で楽しめることで、好みの量を好きなだけ入れることができるのでごまが好きな方には嬉しいサービスだと思いました。

少々値は張りますが、アヤラからキャピタル方面へ向かうエスカリオストリート沿いにありますので、近隣を訪れた際には1度訪れてその味をご自身で確かめてみてはいかがでしょうか!

 

(Taku)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セブで今一番ホットな韓国レストラン【KAYA】に行こう♡!

セブで今一番ホットな韓国レストラン【KAYA】に行こう♡!

セブにはいくつもの韓国レストランがありますが、昨年8月にオープンしたお店がとっても話題になっています♡今までにない本格炭火焼で楽しめるサムギョプサルに熟成肉・・・♡たっぷりご紹介します!
Aika | 114 view
【just g.】で可愛い服をゲットしよう♡!

【just g.】で可愛い服をゲットしよう♡!

セブ島に来られるティーン女子の皆様に朗報です☆★日本は寒い冬の今!夏物が売っていなくて困ってる…そんな方にオススメのショップをご紹介します!!
Aika | 68 view
マクタンニュータウンに12月に新しく出来たスーパー SHOP WISE EXPRESS

マクタンニュータウンに12月に新しく出来たスーパー SHOP WISE EXPRESS

マクタンニュータウン内に新しくスーパーが出来ました!その名もSHOP WISE EXPRESS!! セブ・マクタン島で暮らしている人にとっては朗報です!先日もマクタンニュータウン内に2つ目のセブンイレブンが出来たり、すぐ近くにジョリビーが建設中だったり、コンドミニアムもどんどん建ってきてマクタンニュータウンは成長期真っ盛り!さらには大型ショッピングモールも建設予定とか。
SHIN | 271 view
セブでの出来事。タクシーの心温まるちょっといい話。そして誇り高き言葉!

セブでの出来事。タクシーの心温まるちょっといい話。そして誇り高き言葉!

セブでの移動では、真っ先に思い付くのがタクシー!タクシーは行き先まで送ってくれるので、とても便利で効率的かと思います。そして大切なのがタクシーの乗車方法。 SM City Cebu やAYALA Mall など大型のショッピングモールなどで列に並んでタクシーに乗る場合には、タクシードライバーの名前やタクシーの登録番号などが書かれた小さな紙を渡してくれます。この紙には連絡先も書いてあるため、問い合わせ先と乗車したタクシーもわかりますので、何かの際にはとりあえず問い合わせることはできるので比較的安心です。
SHIN | 201 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Taku Taku