2015年9月1日 更新

セブ島のレストラン俺の一品 パート①

こんにちわ!最近美味しいものを食べて幸せな日々を送っています。セブ島には沢山のレストランがあります。日本食、インド料理、韓国料理そしてローカルフードフィリピンで生活している中で様々な美味しい料理に出会ってきたのでお店毎に分けてセブ島のレストラン俺の1品をご紹介致します。

 



宴家(エンヤ) 

こちらのお店はダーツ&ゴルフバーのお店となっており、主に日本人のお客さんが多く、夜になると笑い声が絶えないお店です。店内もお洒落な内装になっており日本酒等お酒の数が豊富です。ここのお店の隠れメニューでとてつもなく美味しい油そばがあると聞き行ってみました。

IMG_3832-001

オーダーすると10分くらいで美味しそうな匂いと共にテーブルに置かれ、ニンニクとメンマが乗っており麺が何と自家製と言う素晴らしい一品となっております。サイズは小、中、大、増と分かれており筆者は大を頼んでみたのですがあまりにも美味しくて直ぐに完食しました。他にも色々なメニューがありますがもし来店した際には油そばを頼んでみてはいかがでしょうか。美味しいお酒も飲めて、友達とダーツも出来て楽しめるお店はここしかありえません!続きましてこちらのお店!

呑気(ノンキ)

セブ島にいる人なら誰もが知っている有名店ジャパニーズレストラン呑気(ノンキ)です。週末、平日関わらず毎日賑わっている呑気はメニューがとてつもなく豊富で選ぶのが一苦労です。先日筆者の友達とご飯を食べに言った際に是非オススメしたい1品がありましたのでご紹介致します。

IMG_3829

海鮮ばらチラシ丼です!もう見た目も美味しさも美しいです。お値段は300ペソ(約810円)と少々高めですが払って食べる価値は大いにあります!色々な海鮮がご飯の上に乗っており醤油を垂らし温かいお茶と一緒に召し上がるのが非常に合います。海鮮丼を頼むとお味噌汁も付いてきます!余談ですが最近呑気の鉄板焼き専門店がオープンしたと小耳に挟み美味しいとの事です。是非時間がある方は今回ご紹介致しました俺の1品を召し上がってみてはいかがでしょうか。

 
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

たった10ペソ(約22円)で楽しめる、マクタン島のパブリックビーチ『vano public beach』でセブの海を満喫しよう!

たった10ペソ(約22円)で楽しめる、マクタン島のパブリックビーチ『vano public beach』でセブの海を満喫しよう!

以前もマクタン島のパブリックビーチハドサンビーチニについて記事を書かせて頂きましたが、今回は第2弾という事で! 『vano public beach』をご紹介いたします。 ローカルの人が集うパブリックビーチは、どんなところなのか?どんな楽しみ方があるのか?記事にまとめていますので、是非ご覧ください!
SHOTA | 130 view
【富士急超え?恐怖のナイト遊園地】KASADYA SA SRP』に行ってみよう!

【富士急超え?恐怖のナイト遊園地】KASADYA SA SRP』に行ってみよう!

日本には数多くの遊園地がありますが、ここセブはマリンアクティビティが主要であり、子供から大人まで楽しめる遊園地がありません。しかし、今回紹介するようなナイト遊園地が特設会場で開催されます! その中でも最も人気と注目を集めるのが、『KASADYA SA SRP』 内容や感想等はと言いますと、、、、(笑) とにかく写真とともに見ていただくのが1番分かりやすいかと思いますので、早速紹介していきます!
SHOTA | 199 view
The現地メシ!『レチョンマノック』を食すならココ!inマクタン島

The現地メシ!『レチョンマノック』を食すならココ!inマクタン島

フィリピンのローカルフードと言えばやっぱりレチョン! 実はレチョンの中にもさまざまな種類があり、日本人の皆様は違いがよく分からない事でしょう。。 今回の記事では、そんなフィリピンのローカルフードレチョンについてまとめてみます!
SHOTA | 230 view
地元の人に愛され続ける街のパン屋さん【ジョリーズベイクショップ】へ行ってみよう

地元の人に愛され続ける街のパン屋さん【ジョリーズベイクショップ】へ行ってみよう

海外に行った時に何を食べれば良いか分からないことって結構ありますよね? 特に朝食においては、そんなに沢山いらないし、かと言って腹の足しになる物は食べたい。。 筆者もそのように思う1人です! そう思っていた時に巡り合ったのがジョリーズベイクショップ。 今回はそんなジョリーズベイクショップがフィリピン人に愛され続ける理由を紐解いてみたいと思います!
SHOTA | 185 view
【最新の両替ネタ!2017年12月】これさえ見れば年末年始のセブ旅行がぐっとお得になる!セブ島の両替所集!

【最新の両替ネタ!2017年12月】これさえ見れば年末年始のセブ旅行がぐっとお得になる!セブ島の両替所集!

セブには空港にあるものから町中にあるものまで、沢山の両替所があります! 特に皆様が両替をしがちな空港は、ご存知の通り町中の両替所に比べるとレートが悪いのでおススメ出来ません。かと言って、町中の両替所ってどこがおすすめか分からない。。。 そんな方も多いのでは無いでしょうか? セブは老若男女問わず皆様に愛される南国リゾート! せっかくのセブ旅行が皆様にとって最高なものにしていただきたい、、 ということで!今回の記事は、年末年始のセブ旅行がぐっとお得になる、知っておけばお得な両替所について特集します!
SHOTA | 478 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

billy billy