2015年8月30日 更新

[ネタ]セブのローカルデパートメントで何故か売っていた3つのもの

日本ではデパートというと大型ショッピングセンターのようなものをメージすることも多いと思いますが、海外ではデパートメントストアは百貨店のような場所でかつ一般的には高級なものも置かれている、という意味合いになっています。しかしセブのデパートは一味違う!今回は面白い商品を3つ見つけました。



今回訪れたのはセブ島内マンダウエ地区の「パシフィックモール」です。通称Pモールと呼ばれるこの場所は、マクタン島からニューブリッジを渡り、そのまま直進すると突き当たる十字路の左側ブロックにあるモールです。

現在観光でセブを訪れる方のほとんどが、SM(シューマート)もしくはアヤラセンターセブに訪れており、次点でパークモール、Jセンターなどがあります。パシフィックモールはと言えば観光客向きというよりは、現地在住の方々が利用するような日用品が販売されているような場所です。そんなパシフィックモールですが、館内では日本で見られないような物が沢山販売されています。その中でも特に独特だな!と感じた3つのものについてご紹介します。

 

IMG_8848

 

まずはじめに見つけたのはスノーケルセット!セブが美しい海を有しているからこそ、ローカルのデパートにも沢山のスノーケルセットが並びます。比較的しっかりとした作りなので、意外と日本に持ち帰っても使えるかも?というような商品です。その下にはビート板も販売されています。最近はセブ市内にプールができるなど、遊泳は海に留まらずプールでも可能になってきています。

 

IMG_8847

 

少しわかりにくいかもしれませんが、次に見つけたのはボクシンググローブです!フィリピンの英雄パッキャオについては筆者の記事で以前ご紹介していますが、ローカルなジムでもボクシングジムのような形で運営されていて屋外にリングがある場所や、ボクササイズを取り入れるフィットネスジムなど、ボクシングというスポーツ自体がセブでは広く世代を問わず浸透しています。こんなに山積みになっていて売れるのかな?と思ってしまいますが、まずデパートにボクシンググローブがこんなに沢山売っている場所は日本にはないと思います。

 

IMG_8846

更に武術系で面白かったのはこのヌンチャクと道着!さすがにこれは頻繁には売れないのでは?と思いますがいかがでしょうか。近所のデパートにヌンチャクがこんなに沢山販売されていたらちょっと驚きますよね。セブ市内でヌンチャクを使ってトレーニングをしている姿もまず見かけないので、どこで誰が使っているのか少し興味があります。それでも日本の柔道や空手は比較的認知度があり、筆者は現地の友人から空手の道着を日本から買ってきてくれと頼まれたこともあるので、武道の種類によっては練習をしているフィリピンの人もいるようですよ!

現地に長く住んでいると日本と違って面白い!と感じる感覚が薄れてしまいがちですが、今回の3つの商品はいずれも日本では見られないおもしろ商品ではないでしょうか。また機会があればこういったものをご紹介したいと思います。

(Taku)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【just g.】で可愛い服をゲットしよう♡!

【just g.】で可愛い服をゲットしよう♡!

セブ島に来られるティーン女子の皆様に朗報です☆★日本は寒い冬の今!夏物が売っていなくて困ってる…そんな方にオススメのショップをご紹介します!!
Aika | 58 view
マクタンニュータウンに12月に新しく出来たスーパー SHOP WISE EXPRESS

マクタンニュータウンに12月に新しく出来たスーパー SHOP WISE EXPRESS

マクタンニュータウン内に新しくスーパーが出来ました!その名もSHOP WISE EXPRESS!! セブ・マクタン島で暮らしている人にとっては朗報です!先日もマクタンニュータウン内に2つ目のセブンイレブンが出来たり、すぐ近くにジョリビーが建設中だったり、コンドミニアムもどんどん建ってきてマクタンニュータウンは成長期真っ盛り!さらには大型ショッピングモールも建設予定とか。
SHIN | 198 view
セブでの出来事。タクシーのちょっと心温まる話。そして誇り高き言葉!

セブでの出来事。タクシーのちょっと心温まる話。そして誇り高き言葉!

セブでの移動では、真っ先に思い付くのがタクシー!タクシーは行き先まで送ってくれるので、とても便利で効率的かと思います。そして大切なのがタクシーの乗車方法。 SM City Cebu やAYALA Mall など大型のショッピングモールなどで列に並んでタクシーに乗る場合には、タクシードライバーの名前やタクシーの登録番号などが書かれた小さな紙を渡してくれます。この紙には連絡先も書いてあるため、問い合わせ先と乗車したタクシーもわかりますので、何かの際にはとりあえず問い合わせることはできるので比較的安心です。
SHIN | 174 view
マクタン島のイタリアンレストランなら【GIUSEPPE】に決まり☆★

マクタン島のイタリアンレストランなら【GIUSEPPE】に決まり☆★

セブ島・マクタン島ともに沢山のイタリアンレストランがありますが、普段何でもおいしい物が揃っている日本で暮らしている、そんな日本人を唸らすイタリアンレストランは無いだろうか…と模索した結果!マクタン島にあるではありませんか♡!今回はそんな言わずと知れたイタリアンレストランをご紹介いたします♡!
Aika | 205 view
女子必見★オーガニック野菜が手に入る!【GOD'S GRACE FARM】へ行こう♡!

女子必見★オーガニック野菜が手に入る!【GOD'S GRACE FARM】へ行こう♡!

セブ滞在中の主婦なら必ず悩む食材事情… 綺麗なお野菜で料理したい♡!生野菜のサラダを食べたい♡!などなど理由は様々ですが、そんな時やはり気になるのは!【農薬・化学肥料・添加物】ですよね。。。そこで今回は、セブでは貴重なオーガニック野菜が手に入るマーケットをご紹介します♡!
Aika | 137 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Taku Taku