2015年7月18日 更新

アイランドホッピングでも有名な島、ナルスアン島に行ってみた!

こんにちわ!先日筆者はアイランドホッピングでも有名なナルスアン島に行ってきました!

青い空、白い雲、壮大な景色、そして何より色鮮やかな海。今フィリピンではとてもアイランドホッピングが有名ですよね。ナルスアン島はマクタン島のすぐ近くにある島で、バンカーボードで約一時間もかからないくらいなのでボートの上でお友達とお喋りしている間に着いちゃいます!

 



これがアイランドホッピングに使用される船、バンカーボート。この船にはいろいろなサイズがあり、中には大型の40人乗車出来るサイズのものもあります。今回筆者が乗ったのは15人乗りですが、それでも広々とした船でした。

IMG_3661

アイランドホッピングの良い所はこの船を使って途中止まってスノーケリングなどを楽しんだり数々の島などに行くことができること!

船の中で音楽を掛けたり、お菓子なども食べたりすることも出来るので、とても楽しいですよ!ワイワイ楽しんでいる間に、今回の目的であるナルスアン島に到着します。

IMG_3656

IMG_3660

アイランドホッピングで見つけられる島々はそれぞれ色々な特徴があるのですが、ナルスアン島はこの長い浅橋が有名です。2分位歩いて島に到着できますが、綺麗なので写真を必ず撮っておくと良いですよ!

島にはレストランや宿泊施設があります。レストランではメニューを個別にオーダーすることも可能ですが、今回はPTNトラベルのアイランドピクニックのツアーに参加したので、ツアーに付いてくるメニューはこちらです。

IMG_3655

鶏肉や魚などをミックスさせたフィリピンのバーベキューランチ。カニとエビはしっかりと焼いてあり、身が美味しかったです。鶏肉はバナナケチャップを使用したフィリピンの甘いタレがしっかりと染み込んでいて、ご飯に良く合いました。

魚は身が柔らかいので、そのまま食べることができますが、一緒に付いてくる醤油ベースのソースにつけておくと良いでしょう。デザートにはマンゴー、スイカやバナナが一緒に付いてくるので、リフレッシュできます!

IMG_3653

ランチを楽しんだ後はビーチで遊ぶのも良し、小さい島をぐるりと回るのも良いでしょう。リラックスしたいと思う方は島の中にハンモックがあるので、そこで南国気分を味わうのも悪くないでしょう。

IMG_3659

他の利用者も多かったため、長くハンモックに居ることが出来ませんでしたが、気持よく感じられると思います。太陽の光がヤシの木の葉っぱによって遮ってくれるので、眩しく感じる事はなく、快適でした。

フィリピンには約7,000以上の島が点在しています。それぞれ色々な特徴のある島を探す事が出来ます。ナルスアン島のように観光地として開拓されている島に言ってみるというのも面白いと思うので、是非チェックしてみてはいかがですか?

 関連ツアー: アイランドピクニック - PTNトラベル

(Billy)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セブに来たら絶対行くべき!【ナルスアン島】マクタン島からお手軽に行ける楽園リゾート

セブに来たら絶対行くべき!【ナルスアン島】マクタン島からお手軽に行ける楽園リゾート

LCCも就航し、直行便であれば5時間程で来ることのできるフィリピン、セブ! その手軽さと、物価の安さから比較的お手頃な価格で楽しむことができるセブは、幅広い年代の日本人に人気になっております! このページを見て下さっている皆様は、フィリピンという国がが7000もの島からなる国ということをご存知でしょうか? どの島にと独自の特色があり、唯一無二の魅力に溢れております! その中でも筆者が大好きな島の1つである【ナルスアン島】について今回紹介させて頂きます。
SHOTA | 165 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

billy billy