2015年7月9日 更新

マクタン島にひっそりある美味しいお店、ZABADANI(ザバダニ)

みなさんマクタン島にひっそりあるハラル料理をご存知ですか? 

セブ市内、マクタン島内に沢山のレストランが多く点在しており、1つ1つのお店nい色々な特徴があるので面白いですよね。

インド料理屋、韓国料理屋、日本料理屋といった様々な国の料理店が何店舗もある中、マクタン島内ではアラブ料理のお店はあまり見かけられません。先日筆者は友達とたまたまお昼休憩中にスパイシーのいい匂いに誘われてついつい入ってしまいました、アラブ料理店を見つけました。

そのお店の名前はZABADANI(ザバダニ)。今回はこちらを紹介したいと思います!



外装はカフェみたいです。小さいお店なのでとてもかわいらしいですよね!お店の中は禁煙なので外にぽつんと喫煙席が用意されています。

IMG_3610

元々このレストランは建物の2階にあったようですが、店舗ごと1階移転したみたいです。隣にはピザ屋さんもあるので、気分によってお店を変えてみるというのも良いかもしれません。

IMG_3613

 

レストランの中にはカウンター、テーブル、お座敷の席が用意されていました。今回昼間に訪れたのですが、お客が少なかったので簡単に座ることが出来ました。無料WIFIも用意してあるので、店員さんに頼めばWIFIパスワードが書いてある紙をくれます。

カウンターの方にいる女正の方がオーナーさん。とても気さくで明るいオーナーさんでした。

IMG_3611

アラブ料理ですので、お酒や豚肉の料理は提供されていません。主にチキンまたはビーフの料理とノンアルコールドリンクがメインメニューとなっていました。営業時間はお昼の12時から夜23時まで。

今回はチキン料理である、チキンケバブを頼んでみました。

IMG_3612

食べ方は非常にシンプルで、チキンをナンに挟むだけ。味がチキンに染みこんでおり、ナンはとても柔らかく食べやすかったです。

近くに映像系の専門学校があるため、客層は欧米人または学生が多かったです。美味しいケバブ料理を楽しめること間違いなしなので、マクタン島に訪れた際にはぜひ一度立ち寄って食べてみてくださいね!

 

(BILLY)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

billy billy