2015年6月8日 更新

もう食べた?チャオキンのNEWハロハロ。

年がら年中暑い国、ここフィリピンセブで筆者がハマっていることがあります。それはフィリピン名物デザートハロハロを食べて涼むことです。エキサイトセブをご覧のみなさんの中でもハロハロが大好きな方がいらっしゃると思います、今日は先日久しぶりに行ったチャオキンのNEWハロハロについて紹介したいと思います。



チャオキンに行くとおそらくお店の前で下の写真の様なのぼりを見るかと思います。もうお気づきかと思いますがそう、今日紹介するのが写真中央にあるミルキーホワイトハロハロです。ちなみに普通のハロハロもありますよ。

IMG_20150603_122947

筆者が期待に胸躍らせながら店内に入り、カウンター上のメニューに目をやるとそこには確かにミルキーホワイトハロハロがありました。スモールサイズで62ペソ(約124円)レギュラーサイズで82ペソ(約164円)です。今回筆者はレギュラーサイズを頼んでみることにしました

IMG_20150603_123019 IMG_20150603_123057

ハロハロのことを調べているうちに、大阪の道頓堀にある有名なグリコの看板のランナーの人がフィリピン人だと知った今日この頃ですが、しばらく待っているとでてきたこちらが実際のミルキーホワイトハロハロです。ミルキーホワイトというだけあって、外見は白で統一されています。

IMG_20150603_124831

味は普通のハロハロより甘く、練乳がしっかりと効いたような味でした。アイスクリームはそのまま食べても美味しく、もちろん混ぜてもおいしいものでした。普通のハロハロに飽きたら、ミルキーホワイトハロハロもいかがでしょうか?おすすめです。

(Ken)

 
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セブに拡大中!?韓国発のTOM N TOMS COFFEEでお気に入りの一杯を見つけよう♡

セブに拡大中!?韓国発のTOM N TOMS COFFEEでお気に入りの一杯を見つけよう♡

セブ島には数えきれないほどのカフェがありますが、近年じわじわと拡大中のカフェをご存知ですか?今回は、コーヒーが苦手な私でさえ、オーダーに困るほどのドリンクメニューを誇る、韓国発のホットなカフェをご紹介します!
Aika | 213 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ken ken