2015年5月23日 更新

マクタン島内で温かい石とともに体も心も癒される、ノアストーンスパ!!

セブ島に旅行に来る際に、皆さんは何を楽しみにされているでしょうか?様々なツアーや大きなショッピングモールに行くことももちろん楽しいですが、貴重な休みを使って訪れている場合はゆっくりしたい、癒されたいなどの気持ちがある方もいるかと思います

 



 

今日は空港がありますマクタン島内にある癒しも空間、【ノアストーンスパ】をご紹介致します。

ここのスパの売りはなんと言っても、ホットストーンです!!丁度良く温められたホットストーンを使って、通常のマッサージよりも更に体が温まり、血行も良くなり癒されること間違いなしです。

 

場所はマクタン島内のJパークアイランドリゾートからのすぐ近くの交差点を北に空港方向に10分程行ったところにあります。

入口には白いもんが大きな門があり、その大きな門が開くとこのようになっています。

IMG_3359

 

そして大きな屋根の下にある広々とした待合室をくぐりぬけ、きれいに手入れされた中庭を通り、カウンターへ向かいます。

IMG_3363

 

ここは室内の為、程良い冷房が効いているので先程の待合室が暑い昼間などはこちらで待機するのもいいかもしれません。カウンターにいるスタッフに名前などを告げると、数分でセラピストが迎えに来てくれます。

IMG_3364

 

施術室は証明が少し暗めでとても落ち着く空間がそこにはありました。ベットは通常の睡眠用と比べると少し固めで、施術がし易い固さとサイズなのではないでしょうか。

IMG_3367

 

ここのスパでは施術前に体調やマッサージの強弱の要望に関する簡単なアンケートをしてから、施術の際に使用する好きなアロマの香りを選ぶことができます。ラベンダー、ペパーミント、レモングラス、オレンジ、グリーンアップル、カモミールという6種類の中から、今回はアロマと言えばラベンダーという筆者の勝手なイメージがあったのでラベンダーを選びました。

IMG_3368

 

ストーンマッサージで有名なためか、施術室の中も石を基本として造られており、室内は非常に清潔で空気も良く、その石造りのおかげか少しひんやりとしていて快適です。

IMG_3374

 

今回はAコースというストーンマッサージ(指圧マッサージとスェディシュマッサージのコンビネーション スタイル)を受けました。

感想を一言で言うと新しい!!!です。ここの一番の売りであるホットストーンを使って、体を温めながらほぐしてくれることです。通常のマッサージは手ですが、手の内側に手のひらより少し小さいくらいのサイズの石を1つ持って、手と石とダブルでのマッサージは最高です!!

背中のマッサージの際には、背中や足などをまんべんなくマッサージした後に、数個のその石を背骨のラインに沿って等間隔で置いてくれるのですが、それがまた気持ちいい。じんわりと時間が経つにつれて背面の表面だけでなく体の芯までゆっくりと時間をかけて温まります。

IMG_3377

 

手のマッサージが一通り終わった際にも、優しくそっと小さめのホットストーンを握らされます。全身がゆっくりゆっくり温まり、その間もセラピストが丁寧に体をほぐしてくれるこのノアストーンスパのホットストーンマッサージ、至福の時間を過ごせます。

 

セブに来てたくさん遊んで帰国前に体をリフレッシュしたい方、ゆっくりと過ごすセブ島でのバカンスの中で最高の癒しを求めたい方、在住していて日ごろの体の疲れを取りたい方など、みなさんにオススメですね!是非一度この新感覚のマッサージであるストーンマッサージを体験してみてください!

(issei)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

issei issei