2015年1月7日 更新

セブでジェットコースターに乗れる?!KASADYA SA SRPに行ってみた!

みなさん、ジェットコースターなどの絶叫系マシーンはお好きですか?そんな絶叫系好きのみなさんに朗報です。2015年1月7日現在、期間限定でジェットコースターや観覧車に乗れるアミューズメントパークが設置されています

 



その名も「KASADYA SA SRP」。

KASADYAとは現地語のセブアノ語で「喜び」に近い意味です。SAは場所を表す前置詞のようなもので、SRPが場所の名前です。つまり「SRPにある楽しいところ」といった感じだと思います。

タクシーの運転手には「SRP」と伝えれば連れて行ってもらえます。

image

上からみたKASADYA SA SRPです。ジェットコースターや観覧車などの乗り物が6,7種類、そのほかにも的当てや輪投げなどのゲームもあります。日本の夏祭りのような感じです。

image

観覧車と言ってもとても小さく、写真からも伝わってくるように回転が速かったです。日本のようなロマンチックなものというより、ジェットコースター同様絶叫系マシーンと言った方が正解かもしれません。

観覧車の前にあるのがチケットブースです。入場料は無料なので、各乗り物に乗る前にチケットを買います。乗り物にもよりますが、1つの乗り物につき1人20ペソから50ペソほどです。

image

回転する系の乗り物が多かったので、乗り物酔いをする人は気を付けた方がいいかもしれません。筆者も、このメリーゴーランドのような形の乗り物で少し酔いました。

image

こちらがみなさんお待ちかねのジェットコースター。しかしここはフィリピンなので期待してはいけません。どちらかというと、造りの不安からの恐怖の方が大きかったですが、試してみる価値はありです!

 

SRPは海辺にあり夜景がとても綺麗に見られるので、絶叫系が苦手な方でも、KASADYA SA SRPが終わってしまってからでも、十分楽しめるのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

KASADYA SA SRP


開催期間:2014年12月6日~2015年2月28日

時間:午後4時~午前2時

入場料:無料 ただし乗り物に乗るごとに支払うシステムです。(1つの乗り物につき1人20~50ペソほど)

 

(まや)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

穴場!マクタン島にある、スタイリッシュな夜景が見えるレストラン、jose (ホセ)!

穴場!マクタン島にある、スタイリッシュな夜景が見えるレストラン、jose (ホセ)!

マクタン島の夜景が見えるレストランといえば、ランタウ、スペーススカイデッキ等のレストランが有名どころ。 ですが、実はそれ以外にもあまり知られていない穴場のレストランがあるのを皆様はご存知でしょうか? 今回筆者は、マクタン島のセブヨットクラブ内にあるフィリピン料理レストランjose(ホセ)をご紹介します!
SHOTA | 172 view
インスタ映えするかも?マクタン島のデートスポット 10,000 Roses Cafe & More(10,000ローズ&モア)

インスタ映えするかも?マクタン島のデートスポット 10,000 Roses Cafe & More(10,000ローズ&モア)

日本はクリスマスなどの時期になるとイルミネーションを使用したきれいなイベントが行われていますよね。セブ島でもつい最近Facebookなどでで拡散し、今やセブ島に住む若い人たちの間では有名な10,000 Rosesというスポットがあります。こちらはマクタン島南部に位置するコルドバ地区(CORDOVA)のランタウ・フローティングレストラン(LANTAW FLOATING RESTAURANT)の目の前で見つけることができます。
shin | 51 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

maya maya