2014年12月30日 更新

マックフルーリーに様々なフレーバーが登場

日本でもマクドナルドでは様々な思考を凝らしたメニューが販売されているようですが、今回筆者はマクタン島のマクタンニュータウンにあるマクドナルドで、新しいマックフルーリーが発売されていたので、実際に食べてみました!

 



 

レジの上にある看板をみてみると、マックフルーリークリスマスと書いてあります。日本にもこんなメニューが有るのでしょうか?3種類のアイスとアップルパイのアラモードが紹介されていますね。

 

IMG_5934
通常のマックフルーリーの他に、ホワイトチョコ、マッドパイのフレーバーがあります。マッドパイとはチョコレートのパイのことを指しますがこの場合はアイスにチョコが入っているという形で、オレオが混ざっています。

 

IMG_5935

 

今回筆者はホワイトチョコレートマックフルーリーを注文。日本のマックフルーリーと比較すると値段は3分の1程度ですが、量も少し少なめです。かなり激しく混ぜてあるので、上から写真を撮ると渦巻きのようにカップのそこまで見ることが出来る状態です。

 

IMG_5936

 

 

上のカップを外してみると、冷えたホワイトチョコレートが固まっていて、食べてみるとカリカリとしています。口に入れると温度が上がり、アイスとチョコが混ざってくるので味はとても美味しいですよ!

こたつに入ってアイスを食べるのが好きな方も少なく無いと思いますが、常夏のセブで是非マックフルーリーを楽しんでみてください!

 

(タク)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

韓国人に話題の宿泊施設!【Doogoon Doogoon B&B】で韓国料理をいただこう♡!

韓国人に話題の宿泊施設!【Doogoon Doogoon B&B】で韓国料理をいただこう♡!

これまでも数多くの韓国レストランをご紹介してきましたが、今回は昨年マクタン島にオープンした韓国人オーナーの宿泊施設の中にある韓国レストランをご紹介いたします♡!かなり穴場ですっ( *´艸`)!
Aika | 268 view
人気急上昇中ホテル!!  マクタンニュータウンにある「C スイーツ アット マクタンニュータウン」

人気急上昇中ホテル!! マクタンニュータウンにある「C スイーツ アット マクタンニュータウン」

皆さんこんにちは!! 今回は現在開発中地区「マクタンニュータウン」の中にある「C スイーツ アット マクタンニュータウン」を見てきましたので内部まで紹介したいと思います。
hiroki | 393 view
安い!うまい!早い!マクタンニュータウンで売られているLeylam(レイラム)を食べてみよう!

安い!うまい!早い!マクタンニュータウンで売られているLeylam(レイラム)を食べてみよう!

現在多くの有名ホテルが立ち並ぶマクタン島は日々発展を遂げています。そんなマクタン島でも特に最近急ピッチで発達しているのが、「マクタンニュータウン」です。マクタンニュータウンには高級コンドミニアムをはじめ、多くのオフィスが入っていて、暮らしに必要なさまざま施設が造られています。今回はそんなマクタンニュータウンのスーパー「SHOP WISE EXPRESS!!」の中に入っている「LEYLAM(レイラム)」を紹介します。
REON | 485 view
新感覚『アイスをデザインする』がコンセプトのマグナムでチョコバーを食す

新感覚『アイスをデザインする』がコンセプトのマグナムでチョコバーを食す

皆さまご存知の通り、セブは常夏の南国! 特に今の時期はサマーシーズンということもあり、年間の中でも雨が少なく最も暑い時期! そんな時期に恋しくなるもの、、、 そう!冷たいアイスです! そこで今回は、日本人に人気のショッピングモール、SMシーサイド内三階にある、ベルギー発の本格チョコメーカー、マグナムのチョコバーをご紹介いたします。
SHOTA | 178 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Taku Taku