2014年10月3日 更新

贅沢三昧、セブでアイランドピクニック!!

初めまして、新しくライターになりましたisseiです。まだセブ島に来て5日目ですが、地元の方が一度は行くべきだとオススメする、アイランドピクニックツアーに参加して来ました。ですので今回はその様子を、お伝えしたいと思います!



まず、港に着き、この大きな船に乗ります。

IMG_1234


 

大きいのに、なかなかスピードが出て、大海原を風を切って進むあの感じは、とても贅沢なものに思えました。そして、30分程移動し、着いた先でスノーケリング!ウェアやフィン、ライフジャケット、ゴーグル等のアイテムは全て貸してくれます。子ども用もあり、ご家族で楽しめますね。ただフィンだけは、足が小さいお子様にはブカブカになってしまいますし、なにより重いと思いますので、お子様用のをお持ちでしたら持ってきて頂くといいですね。

IMG_1233




次に向かった先は、ダイビングスポットとして有名なナルスアン島!上陸して、まず目に飛び込むのが、この長い橋です。ただただ続く橋、広大な青空の下、鮮やかなブルーの海に360度囲まれたこの道を、ただただ歩く。これもまた、贅沢だなあと筆者は思っておりました。

 

IMG_1235

IMG_1237

 

そして、ランチ!!目の前の炭火で調理された新鮮な海の幸をふんだんに使ったBBQランチです!エビに、魚、チキンにポーク、蟹とこれでもかというボリュームです。スノーケリングを終え、お腹をすかせていて、このランチ。本当に美味しかったです。そして、ツアーに直接関係はないですが、デザートの盛り合わせが出てくるのですが、そのマンゴーが非常に香りが良くて、柔らかくて、何より甘くて、最高においしいです。これぞフィリピンのマンゴーだなと感動しました。

IMG_1232

IMG_1231

トイレも、とてもきれいな造りになっています。

IMG_1236

 

総括としては、全ての時間が非常にゆっくりと流れていて、普段はなかなか感じれない自然を五感で思う存分体感でき、みなさんも大好きなBBQをお腹いっぱい食べられるこのアイランドピクニックツアーは合い満足のもになると思います。是非、みなさんも日ごろの疲れを癒したり、思う存分楽しんでもらえたらなと思っております。

料金は、大人お1人様$80、子どもお1人様(4-11歳)$65、3歳以下のお子様は無料となっております。機材費や昼食代も込みでこの値段なら、是非一度体感して頂ければと思います。なお、ドリンクやバスタオルは、別料金が掛かりますので、お持ち頂く事をお勧めいたします。

http://www.ptn.com.ph/tours/island-picnic/

 

(issei)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

issei issei