2014年9月8日 更新

capitol siteにある焼肉屋!"pearl meal shop"に行ってみました!

筆者はこれまでにマクタン島内の数ある焼肉屋をご紹介してきましたが、セブシティにも多く見られる韓国焼肉。今回は、語学学校やバジェット系ホテルが多くある「catitol site」にある焼肉屋をご紹介します!

 



 

IMG_1005

 


今回筆者が訪れた「pearl meat shop」はオスメニャ・サークルの北側「catitol site」にあり、日本人対応のセブドクターズ病院からcapitol site方面へ歩いて3分程にあります。ジョリビーとボスコーヒーの近くにある「the strip」という、レストランが5つほど並んでいる場所にあります。ちなみに、こちらの焼肉屋の隣にはアイスクリーム屋もあるので、焼肉⇒アイスクリームという流れを楽しめるのも一つの案ですよね。

 

日曜の19時頃に筆者が訪れたのですが、店は大盛況で、入店を断われる人がいる程人気のようです!筆者は予約していたので入ることができましたが、週末は予約して店に向かった方が無難かもしれません!

 

 

IMG_1006


 

店は1階と2階で分かれていて、1階はオープンエアーの雰囲気が売り。2階はエアコンの効いた部屋での焼肉となります。

 

さて、これほど大盛況な理由を探ってみましょう!

 

IMG_1011

IMG_1010

IMG_1009

 

こちらがメニューです。こちらの店では以前、unlimitedの食べ放題メニューがあったのですが、単品メニューに変わってしまったところが残念でした。

 

IMG_1014

IMG_1007

IMG_1008

 

サニーレタスやキムチは韓国焼肉の鉄板です。

 

IMG_1013

 

IMG_1012

 

個人的にこちらの焼肉屋が大盛況の理由の一つとして、値段が安いにも関わらず肉が美味しかった印象があります!私もセブで生活してきて約7店舗くらいの焼肉屋を回ってきましたが、ここでは日本人好みの肉が使われていました!

 

それを裏付けるお客さんのポイントとして、韓国焼肉であるにも関わらず、大盛況のお客さんはほとんどフィリピン人というところです。私の訪れたことのある焼肉屋は、やはり韓国人が中心であるイメージがありましたが、セブに住む地元の人からも愛される店であるということは「安くて、美味しい」のも訪れる理由の一つかもしれませんね!

 

予算は400ペソ(約900円)前後で、お酒の進み具合によっては500ペソを越えるかもしれませんが、美味しい焼肉が食べられて500ペソと考えると悪くはないのかもしれません。

 

歩くと日本人をよく見かけるcapitol site。お腹一杯焼肉を食べたい時には、こちらの焼肉屋を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

(EIJI)


Pearl Meat Shop

https://ja.foursquare.com/v/pearl-meat-shop/533e3951498e399d6dc19203

1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

eiji eiji