2014年9月6日 更新

ガイサノカントリーモールの日本料理店「お福さん」に行ってみた!

 

 

長い間セブに滞在していると、どうしても恋しくなる日本食。お寿司やお味噌汁、そばやうどんの味を楽しみたい!と思います。セブにも、いくつかの日本食料理店があります。フィリピンにある日本食が、どのような味なのか気になりませんか?今回は、ガイサノカントリーモールで見つけた日本食料理店をご紹介します。



今回ご紹介するお店は、ガイサノカントリーモールの1階にあります。ガイサノカントリーモールはセブ市内のバニラッド地区にあり、アクセスも抜群。買い物帰りに立ち寄れてとても便利です。日本の蕎麦屋のような雰囲気を醸しだしており、セブにいながら、まるで日本にいるかのような時間を過ごせます。店内も、シンプルであり日本的。店内に入ると、「いらっしゃいませ!」と声をかけてくれます。

sushi4

 

席に着くと、すぐにおしぼりが出てきました。久しぶりのおしぼりに感動。また、お茶を頼むと暖かい緑茶が出てきます。ランチは280ペソ(日本円で約644円)から。ランチメニューは10種類以上ありました。日本語表記のメニューですので、安心して注文することができます。ランチメニューの他にも、通常メニューも注文可能で、鍋焼きうどんや冷やし中華、すき焼きセットや幕の内弁当など、豊富なラインナップ。お子様弁当まであり、ご家族でも楽しむことが出来ます。

sushi3

 

筆者は今回、ランチメニューのお寿司と暖かい蕎麦のセットを注文。お寿司はとてもおいしく、日本で食べるお寿司とほぼ変わらない味です。蕎麦も同様に、日本で食べるような味でしたが、具がネギと海苔とエビ天しかないため最後には少し飽きてしまいました。

sushi2

 

お寿司の艶と形の良さには感動しました。魚も新鮮でおいしく、シャリは少し柔らかいかな?と感じましたが、さほど問題なく楽しめました。お寿司はセットメニューではなく、単品でも注文可能です。ランチタイムの営業時間は11時半〜14時半までで、夜は17:30〜24:00まで。年中無休とのことです。

sushi1

 

 

それぞれ10種類を超える定食とお弁当があり、豊富な単品メニューも魅力的でした。日本食や日本の雰囲気を楽しめるお店としてオススメできます!ガイサノカントリーモールには映画館やボーリング場もあります。お買い物のついでに、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

雨の日は映画館に!セブで1番ラグジュアリーな映画館【ロビンソンガレリア セブ シネマ ムービー】

雨の日は映画館に!セブで1番ラグジュアリーな映画館【ロビンソンガレリア セブ シネマ ムービー】

セブと言えば海!晴れ!というイメージ。 基本的に晴れている日の方が多いセブですが、雨季の時期はどうしても雨が多くなってしまうもの。 そんな時は、ショッピングモールやスパ等の屋内スポットで1日を過ごすのがオススメ! 今回は雨の日の過ごし方にも困らない、セブの映画館についてご紹介していきたいと思います。
SHOTA | 13 view
セブ市内に展開するチェーン店 "BALAMBAN LIEMPO"を知っていますか?

セブ市内に展開するチェーン店 "BALAMBAN LIEMPO"を知っていますか?

フィリピンでチェーン店と言えばまず最初に出てくるのが "ジョリビー(Jollibee)"でしょう。その他には同系列のピザ系チェーン店 "Greenwich"、中華系チェーン店 "超群(Chowking)"、そして鶏肉プレートのチェーン店 "Mang Inasal" などが浮かんでくるのではないでしょうか。 しかし、その裏にもフィリピンローカルの人たちにも人気のチェーン店があります。 セブの街を歩いているといい匂いと共に店先で鶏の丸焼き(ホールチキン)がくるくると回っている光景を目にしたことありますよね。 今回ご紹介する BALAMBAN LIEMPO もその一つです。
shin | 83 view
セブに拡大中!?韓国発のTOM N TOMS COFFEEでお気に入りの一杯を見つけよう♡

セブに拡大中!?韓国発のTOM N TOMS COFFEEでお気に入りの一杯を見つけよう♡

セブ島には数えきれないほどのカフェがありますが、近年じわじわと拡大中のカフェをご存知ですか?今回は、コーヒーが苦手な私でさえ、オーダーに困るほどのドリンクメニューを誇る、韓国発のホットなカフェをご紹介します!
Aika | 140 view
アヤラモールにあるMAJESTIC 大華に行ってみた!

アヤラモールにあるMAJESTIC 大華に行ってみた!

フィリピン料理で不足しがちな野菜をおいしく食べたいときに私が行くお店です。アヤラモール内の数あるレストランの中でも私のお気に入りのレストランの一つ"MAJESTIC 大華"です。
shin | 83 view
セブに来たら絶対行くべき!【ナルスアン島】マクタン島からお手軽に行ける楽園リゾート

セブに来たら絶対行くべき!【ナルスアン島】マクタン島からお手軽に行ける楽園リゾート

LCCも就航し、直行便であれば5時間程で来ることのできるフィリピン、セブ! その手軽さと、物価の安さから比較的お手頃な価格で楽しむことができるセブは、幅広い年代の日本人に人気になっております! このページを見て下さっている皆様は、フィリピンという国がが7000もの島からなる国ということをご存知でしょうか? どの島にと独自の特色があり、唯一無二の魅力に溢れております! その中でも筆者が大好きな島の1つである【ナルスアン島】について今回紹介させて頂きます。
SHOTA | 128 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

aoi aoi