2014年7月15日 更新

好きな食材をいっぱい入れて自分好みのピザを作れる、Pizza Republic(ピザ・リパブリック)

セブ島にはYellow Cab Pizzaミケランジェロラテゴラなどといった美味しいピザを楽しめるレストランから、Greenwich Pizzaやピザハットなどフランチャイズ店が多く点在しています。

日本では高いイメージのつくピザですが、こちらではリーズナブルな価格で食べることが出来るので、セブ島に来たら食べておきたいメニューの一つです。

好きな食材を入れて自分好みのピザを作りたいと思う方も多いはず。ただ、自分で作るとなると食材を購入したり、オーブンが必要だったり色々準備する必要があります。でも、つい最近セブシティのラホグ地区数多くある食材や調味料を好きに入れて、自分だけのピザを作ることが出来るお店が登場しました!

その名もPizza Republic(ピザ・リパブリック)。どんな感じなのか、実際に行ってみました!



たっぷりチーズに美味しい食材を載せて焼き上げたピザは写真を見るだけでも、お腹が減ってしまいますよね!

ピザと行ってもミラノピザやNYスタイルピザなどがあり、セブ島でも色んなエリアにピザ屋が点在しています。

日本ではなぜか高いイメージをもつピザですが、セブ島を含むフィリピンでは一般的にファーストフードで認識されている事が多いので、Greenwichやピザハットなどのフランチャイズ店では安く購入することが出来ます。

スタイルも味も多種多彩ですが、自分の好きなピザを作るとなると、食材を買ったりする必要があり、色々面倒です。でも、数多くある食材や調味料を好きなだけ載せて、自分だけのピザを作ることが出来るレストランがつい最近登場しました!

そのレストランの名前はPizza Republic(ピザ・リパブリック)。ITパークから歩いて約7分のエリアにある、セブシティのラホグ地区にこのお店はあります。

IMG_8840

パーキングが少ないので、車で来る場合は少々大変かもしれませんが、タクシーであれば特に問題はありません。こちらのお店に向かう際は運転手に「Mang Inasal Lahug(マングイナサル・ラホグ)」と伝えると良いでしょう。

中はこの様な感じ。黄色をイメージしているためか、まるでYellow Cab Pizzaの中に居ると思ってしまいそうですね。

IMG_8841 IMG_8842

こちらのお店はメニューはないので、カウンターエリアに行き、ピザを作る必要があります。

カウンターでは、ピザ生地、ソース、チーズ、肉、野菜、調味料の順番になっていて、店員さんに頼む形で入れてくれます。「何品まで」といった制限が無いので、好きなように食材を入れることが出来ます。

IMG_8843

ソースエリアではトマトソースである赤いソース、クリームソースである白いソースの2種類。片方だけではなく、ミックスさせる事も可能です。

IMG_8847

チーズはモッツァレラチーズ、クリームチーズ、チェダーチーズなどの4種類。

IMG_8848

肉類はサラミ、ハンガリアンソーセージ、ガーリックソーセージなど、特にソーセージが多かったです。ベーコンが無かったというのは少し残念。

IMG_8849

野菜の種類はピザに合うものばかりで、緑、赤ピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム、トマト、ナスなど色々ありました。ピザを甘くするキャラメル・オニオンも。

IMG_8852

調味料エリアではローズマリー、バジル、タイム、などが用意されていました。卵もあるので、マイルドなものにする事も出来ます。

IMG_8854

最後に調味料用ソース。オリーブオイル、ペスト、バーベキューソース、アンチョビがありました。

IMG_8855

食材の種類が多いため、思わず迷ってしまいそうですが、店員さんに食材を言うまたは「あれ、これ」の様に食材を指しながらでも出来るので安心です。食材をピザに乗せ終えると、会計を行います。ドリンクもここで購入出来ます。

IMG_8856

気になる価格ですが、どんなに食材を入れても245ペソ(約510円)です。ドリンクを一緒にオーダーしても310ペソ程度(約640円)になるので、結構お得な感じがします。

支払いを終えると、この様な番号札を渡されるので、自分の番号が呼ばれるまで待ちます。

IMG_8858

約15分程度待って出来あがったピザがこちら。

IMG_8862

こちらは筆者のもので赤ソースをベースに3種類のチーズ、3種類のソーセージ、4種類の野菜に卵とバーベキューソースにしたもの。卵も入れたので、結構マイルドな感じになりました。

IMG_8860

こちらは赤ソースをベースに野菜中心のピザ。キャラメルオニオンが入っているので、良い感じに甘さが感じられ、非常に美味しかったです。

IMG_8863

奥は赤ソースをベースにした肉中心のピザ。3種類の肉とマッシュルーム、トマト、パイナップルのシンプルなものになっていました。

IMG_8861

サイズは1種類しかなく、10インチだと小さいと思いがちですが、食材を多くすれば満腹してしまうので、丁度良いサイズになっている気がします。

自分好みの食材を入れて自分だけのピザを作れるというのはとても楽しく、出来上がりの味がどうなるかというのもまたワクワク出来ます。複数の友人と行けばお互いのピザをシェアするというので色々な楽しみ方が出来る、ユニークなレストランだと思いますね!

IMG_8857

友人らとワイワイピザを食べたいという方、自分好みのピザを作ってみたいという方はぜひこちらの、Pizza Republic(ピザ・リパブリック)というレストランをチェックしてみると良いでしょう!

 

(MIKIO)

 
1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mikio mikio