2014年3月7日 更新

都会を離れて静かなリゾートに泊ろう

 

マクタン島には多くの有名リゾートがありますが、マクタン島から離れた場所に静かにリゾートライフを送りたい人に人気のリゾートがあります。

今回はそんな隠れ人気スポットになっているリゾートをご紹介します。

 



セブの隠れ家的リゾート・アレグレビーチリゾート。セブ市内から1時間30分セブ島を北上したところにあります。

 

ALEGRE

 

 

「アレグレ」は現地の言葉で「にぎやか」という意味ですが、その言葉とは逆にとても静かな雰囲気のリゾートです。人込みを離れ、静かにのんびりとリゾート滞在を送りたい人にはうってつけの場所です。

 

ALEGRE LOBBY ALEGRE RECEPTION

 

リゾートに着くと、南国の落ち着いた雰囲気のロビーとウェルカムドリンクが出迎えてくれます。

1つ1つのインテリアもこだわりぬいたもので、全体で南国の雰囲気を作り出しています。

 

ALEGRE OCEAN VIEW ROOM ALEGRE OCEAN VIEW ROOM 3

 

部屋は全てヴィラタイプになっています。部屋からは海を眺めることが出来ます。また、部屋にはジャグジーも付いておりますのでカップルの方にはぴったりです。

 

ALEGRE BEACH 3 ALEGRE BEACH

 

アレグレビーチリゾートの海はマクタン島のリゾートの海に勝るとも劣らない美しさです。
天然のホワイトサンドと広いビーチはまさに南国のイメージそのものです。

ビーチからスノーケリングを行うことが出来ます。近場にきれいなサンゴ礁があり、多くの南国の魚が泳いでいますので、存分に楽しむことが出来ます。

 

また、アレグレリゾートからリゾート主催のアイランドピクニックにも参加できます。

 

 

ALEGRE VIEW POINT

 

リゾート内に海を見渡せるポイントがあります。ゆっくりと海を眺めながら、のんびりと過ごすのもいいかもしれません。

 

リゾートの周りには観光名所や商業施設などはありませんが、リゾート内だけで過ごしても退屈しないような設備が整っております。

 

ALEGRE POOL4 ALEGRE POOL 3

 

南国の太陽を浴びて火照った体や、旅の疲れを癒すためにスパもいいでしょう。

 

ALEGRE SPA

 

このリゾートのレストランは最近改装されたばかりで、大変きれいです。さわやかな風と海の眺めと共に食事を楽しめます。

レストランのインテリアも凝っており、ここでも南国気分を味わえます。

 

ALEGRE RESTAURANT 2 ALEGRE RESTAURANT4

 

このようにアレグレリゾートは雰囲気が良く、日本人が想像する南国リゾートそのものです。そのため、ハネムーン旅行や結婚式のために訪れる人も多いようでです。

機会があれば是非、隠れ家的南国のリゾートを満喫してみてください。

 

(ヤス)

 

 

 
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セブに来たら絶対行くべき!【ナルスアン島】マクタン島からお手軽に行ける楽園リゾート

セブに来たら絶対行くべき!【ナルスアン島】マクタン島からお手軽に行ける楽園リゾート

LCCも就航し、直行便であれば5時間程で来ることのできるフィリピン、セブ! その手軽さと、物価の安さから比較的お手頃な価格で楽しむことができるセブは、幅広い年代の日本人に人気になっております! このページを見て下さっている皆様は、フィリピンという国がが7000もの島からなる国ということをご存知でしょうか? どの島にと独自の特色があり、唯一無二の魅力に溢れております! その中でも筆者が大好きな島の1つである【ナルスアン島】について今回紹介させて頂きます。
SHOTA | 173 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yasu yasu