2013年11月30日 更新

デザートの美味しいレストランのデザートファクトリー(Dessert Factory)でスペアリブなどのメインディッシュをオーダーしてみる?

セブ島にはチョコレート専門店クレープ屋ワッフル屋ブラウニー専門店ジェラート屋ホットケーキ専門店などデザートが美味しいレストランがいっぱい点在しています。

3時のおやつなどに食べたくなるスイーツですが、ケーキやアイスクリームなど色んな種類のデザートを取り揃えているデザート専門店のデザートファクトリー(Dessert Factory)がアヤラモール、ラホグ地区にある事をご存知だったでしょうか?

そこまで高くもなく、お店の内装もオシャレで特に多くの女性客が利用しているお店ですが、デザートだけではなく、スペアリブなどといったメインディッシュものもなかなか美味しいのです!



デザートファクトリー(Dessert Factory)はセブ島でも有名なデザート専門店。ケーキやアイスクリーム物のデザート、コーヒーなどを取り揃えていて、アヤラモールの3階、そして新しくラホグ地区にお店があるレストランです。

デザートの他にもスパゲッティやステーキ、魚物の料理もありコーヒータイムのみならずランチやディナーにも利用できるというのがオススメで、内装がオシャレということもあり、ローカルの女性客に人気です。

dessert-factory

そんなデザートファクトリーですが、話によるとスペアリブが美味しいとのことなので、実際どうなのかチェックしてみました!

今回行ってみたお店はラホグ地区にあるお店です。JYスクエアモールから徒歩2分程度で行ける商業地区に位置しています。

IMG_3999

入り口や1階のエリアを撮影することは出来ませんでしたが、2階建てになっていて上の階にはこの様なスペースになっていました。非常にオシャレな内装であったので、女性向きな感じでありました。

IMG_4001

椅子もこのようにクリアなデザインになっています。

IMG_4004

まずはアピタイザーとしてアメリカンホットドッグをオーダーしてみました。メニューではコーンドッグ(Corndog)。価格は160ペソ程度(約340円)

IMG_4009

3口サイズになっていますが、7つあるので結構食べごたえがあります。中に入っているものはフィリピンでも良く見かける赤いホットドッグのものが使用されていました。外はカリカリ、中はホクホクで美味しかったです。

IMG_4011

そして、シジリング・ポチェロ(Sizzling Pochero)セブ島でも有名なポチェロをステーキ風にしたものです。ホワイトソースが掛けられてあり、味はマイルドな感じ。価格は240ペソ(約500円)程度です。

IMG_4013

そして、スペアリブが美味しいとの事だったのでオーダーしてみました。価格は240ペソ(約500円)程度。

IMG_4017

気になる味ですが、肉が物凄く柔らかく、使われていたソースも他のレストランにない感じの優しい風味のある味付けでした。一緒にあるソースを更に付けて食べるとご飯が進み、フィリピンの漬物であるアチャラを交互に食べていくことで、口直しにもなり、あっさりとした味も楽しめます。

このお店に来たからにはやはりデザートをオーダーする必要があるので、ケーキをオーダーしてみました。

オーダーしてみたケーキはティラミスクッキーアンドクリームのアイスクリームケーキの2つ。価格は約80ペソ(約170円)。

IMG_4019 IMG_4021

量は少なめですが、甘さが結構あるので、コーヒーを飲みながらゆっくりと食べるのがベストかもしれません。友人と談笑しながら味わうのも良いでしょう。

メインディッシュも美味しいデザートファクトリーは女性にはオススメのレストランです。

筆者のような男性客もいるので男性客ももちろん利用できますが、料理の量が若干少なめだったりするので、物足りなく感じるかもしれません。筆者もアピタイザーを食べてもまだ少し足りない感じだったので、ライスを追加オーダーしていました。

でも価格はそこまで高く感じられなく、雰因気もとても良いので、デザートを楽しみたいと思う方やディナーを友人としたいと思う方は是非チェックしてみると良いですよ!

 

(MIKIO)

 
1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mikio mikio