2013年8月25日 更新

意外にオススメ!セブの夜のこんなスポットはいかが?

セブで生活してほぼ1年半が過ぎました。

月日の速度とは本当に早く、気が付けば・・・って感じでした。いままでで半年間はセブ市内、そして1年間はマクタン島に住んでいる訳ですが、それぞれで良い所があります。セブ市内とマクタン島内、それぞれに違った良いところがあるのです。

今回はそんな1年を過ごしたマクタン島からオススメなスポットをご紹介したいと思います!



皆さんは「ラプラプ記念碑」をしっていますでしょうか?ガイドブックなどでは「マクタン寺院(シュライン)」として有名なあの場所です。

実はこの場所はパブリックに公開されている公園なので入場料が無料だったりします。

261720_471396749607836_1866357009_n_R

そんなこの場所は数少ないマクタン島の観光名所です。

歴史的にはかのマジェラン軍とラプラプ率いる軍団が衝突した場所になり、原始的な武器などを用いて当時のスペインを破ったと言われるのです。

一節ではラプラプは首長では無く、ただの一般市民だったとか・・・という説もあるようですが、彼はこの周辺の潮の満ち引きや地形などを把握しており、スペイン軍より優位に戦いを進めていったのです。

そんなこの有名な公園ですが、昼間は雄大なラプラプ像そして寺院が建っています。

960255_471396736274504_1241736729_n_R

筆者はたまに運動を兼ねてジョギングをするのです。仕事の関係で夜しか時間が取れない為、立ち寄る時はすでに辺りは暗くなっています。

実はこの時間帯はこの公園が一番綺麗に見える時間なのです。辺りはライトアップされて幻想的な雰囲気に包まれます。そして地元のローカルの人々が語り合ったり、恋人同士で散歩をしたりとローカルな生活を垣間見る事ができるのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この公園は入場料無料なので、どの時間に行っても開いていたりします。上で紹介した写真も夜の時間帯になればこの通りにライトアップされるのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とても良い雰囲気だと思いませんか?

セブの夜は涼しくなっているのでとても過ごしやすい時間です。特に20時から21時頃が一番良いのでは無いのでしょうか。

シャングリラホテルなどに泊まっている人は歩いて5分程度なので夜の散歩がてらに丁度良いかもしれませんね!お金を払う必要もなく、とってもお得にセブの夜を楽しめてしまうこのスポット、是非とも立ち寄ってみて下さい!

ただし、貴重品等の管理はしっかりしましょう。また服装も観光客の様な感じよりはTシャツに短パンなどのラフな格好で行く事をオススメします。何より夜の時間なので油断はしてはいけません。なるべくフィリピン人を装って行ってみてください。

以上、今日は隠れスポットのご紹介でした。昼と夜では雰囲気が全く変わるのでとても面白いかと思います!

(ひろ)
1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hiro hiro