2013年8月23日 更新

疲れた時には、セブで人気のコブラでスッキリ元気になろう!

みなさん、セブでの暮らしや滞在はいかがでしょうか?

フィリピンは意外にもエナジードリンクの種類が多い国だったりします。今回はセブで大人気なエナジードリンクについてご紹介していきたいと思います。セブに来た事がある人は知っている名前ではないでしょうか?

今日はそんなセブで大人気エナジードリンク、「コブラ」というドリンクについてのご紹介です!


多分セブに滞在した経験のある人には見た事があるかもしれませんね。一番メジャーな商品なのです。

フィリピンは意外にもエナジードリンクが良く売れている様な印象があります。このコブラ以外にも「スティング」や「サムライ」などがあります。もちろんおなじみの「レッドブル」から「リポビタンD」も置いてあります。

image

 

近くのコンビニには3種類のコブラが売っていました。この2種類のSMARTとFIT、そして通常のレギュラーコブラです。

個人的には右側のFITが好きなのです。というよりも2本エナジードリンクが置いてある状況の方がチョット考えものかも知れませんが...

筆者は1日1本位飲んでる気がします。リンゴ味が基本なのでとても飲みやすいかと思います。レッドブルも良く飲みますが、どちらかというと「デカビタ」に近い気がしますね。エナジードリンクというよりは炭酸飲料水のような感覚です。

image

チョット毒々しい感じがしなくも無いですが、なんとこのFITはノンカロリーなのでオススメです!とは言ってもあまり分からないかもしれませんが、真ん中辺りに「Total fat 0 g」と書いてありますよね?

これはカロリーというより脂質ゼロって意味です。コカコーラゼロみたいな感じだと思ってもらって良いかと思います。ちなみにコブラにはペットボトルと瓶の2タイプあります。

image


ペットボトルは若干高く25ペソ〜30ペソ程度ですが、ローカルのサリサリストアで買うと11ペソで買う事が出来ます。これは通常のコブラで、フィリピン人が疲れたときに飲むのだそう!

ちなみにこのメーカーはあの「アイロンマンレース」のスポンサーでもあり、スポーツ業界にも力を注いでいる企業なのです。あの国際規模で行われた「アイロンマンレース」のスポンサーを出来るなんて、フィリピン人からも好まれている証だと思います。

筆者は仕事で疲れたときに飲む事が多いですが、留学生の人には勉強の気分転換などに飲んでも良いかもしれませんね!フィリピンでしか買えないエナジードリンク「コブラ」、フィリピンに来たら是非とも試してみてはいかがでしょうか?

 
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

雨の日は映画館に!セブで1番ラグジュアリーな映画館【ロビンソンガレリア セブ シネマ ムービー】

雨の日は映画館に!セブで1番ラグジュアリーな映画館【ロビンソンガレリア セブ シネマ ムービー】

セブと言えば海!晴れ!というイメージ。 基本的に晴れている日の方が多いセブですが、雨季の時期はどうしても雨が多くなってしまうもの。 そんな時は、ショッピングモールやスパ等の屋内スポットで1日を過ごすのがオススメ! 今回は雨の日の過ごし方にも困らない、セブの映画館についてご紹介していきたいと思います。
SHOTA | 4 view
セブ市内に展開するチェーン店 "BALAMBAN LIEMPO"を知っていますか?

セブ市内に展開するチェーン店 "BALAMBAN LIEMPO"を知っていますか?

フィリピンでチェーン店と言えばまず最初に出てくるのが "ジョリビー(Jollibee)"でしょう。その他には同系列のピザ系チェーン店 "Greenwich"、中華系チェーン店 "超群(Chowking)"、そして鶏肉プレートのチェーン店 "Mang Inasal" などが浮かんでくるのではないでしょうか。 しかし、その裏にもフィリピンローカルの人たちにも人気のチェーン店があります。 セブの街を歩いているといい匂いと共に店先で鶏の丸焼き(ホールチキン)がくるくると回っている光景を目にしたことありますよね。 今回ご紹介する BALAMBAN LIEMPO もその一つです。
shin | 81 view
セブに拡大中!?韓国発のTOM N TOMS COFFEEでお気に入りの一杯を見つけよう♡

セブに拡大中!?韓国発のTOM N TOMS COFFEEでお気に入りの一杯を見つけよう♡

セブ島には数えきれないほどのカフェがありますが、近年じわじわと拡大中のカフェをご存知ですか?今回は、コーヒーが苦手な私でさえ、オーダーに困るほどのドリンクメニューを誇る、韓国発のホットなカフェをご紹介します!
Aika | 139 view
アヤラモールにあるMAJESTIC 大華に行ってみた!

アヤラモールにあるMAJESTIC 大華に行ってみた!

フィリピン料理で不足しがちな野菜をおいしく食べたいときに私が行くお店です。アヤラモール内の数あるレストランの中でも私のお気に入りのレストランの一つ"MAJESTIC 大華"です。
shin | 83 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hiro hiro