2013年8月21日 更新

[個人総評]セブにある今まで行ってみた日本食レストランのまとめ!

今まで様々なレストランをご紹介してきましたね。

様々な取材の記録がこのエキサイトセブ内に保管されていますので、過去にレストランなど情報量はかなりの数になっているかと思います。

そこで今回は今まで発信してきたレストランの中でも、個人的にここはオススメ!という日本食レストランについてまとめて行きたいと思っています。留学生の人で一時的にセブに滞在する人やロングステイの方にはとても有益な情報かと思いますのでチェックしてみてください!



まずは幾つかある中から、今回紹介したいレストランを上げてみます。

セブ市内・・・韓陽苑、リトル呑ん気、悟空、一路発、但馬屋、若松

マクタン島内・・・萬里、空海(海舟)、呑ん気、

こうして挙げてみるとセブ市内に多くの日本食レストランがある事が分かりますね!マクタン島内にもレストランはありますが、セブ市内の数に比べれたら敵いません。マクタン島内には他にも「だるま」や「夜桜」などがありますが、今回は紹介しない事にします。

それでは各レストランを見ていきましょう!

 

韓陽苑


IMG_84001-1024x768

セブの焼肉、と言えばここですね!セブ在住の駐在員が接待で使う様な高級焼き肉店です。ちなみに土日等は多くの人が訪れる為、予約が無ければ座席が空いていない事も。是非とも予約して行って下さいね!ちなみに味も凄く美味しいです。筆者はもう行く機会も無いだろう・・・と思うくらい値段もありますが、それ以上に価値のあるお店です

セブで美味しいレバ刺しを食べてみよう!

セブ在住者に絶大な人気を誇る焼肉レストラン「韓陽苑」!

リトル呑ん気


IMG_0798-1024x768

エキサイトセブでも度々登場する「リトル呑ん気」です。SMモール(シューマート)内にあり、フィリピン人にも日本食が楽しめる様に低価格に設定されているのでお手頃です。それでも料理はどれも美味しいので、SMに行った時に利用してみるのが良いでしょう!

セブのモール内にある「リトル呑ん気」へ行ってみた!

悟空


251541_4519234628524_441912930_n

エキサイトセブでも登場した事のある「ジャンボ天丼」をご存じですか?筆者もこの前挑戦してみましたが、10分程度で完食してしまいました。それでもエビはプリプリのアツアツ!セブにいる間に是非とも挑戦してみては如何でしょうか?他の料理もどれも美味しいのでオススメです。

びっくりサイズの巨大天丼を食べてみた!

一路発


IMG_3036

セブのラーメンといえばこの一路発ですよね!商業施設「クロスロード」の中に焼肉屋さんの但馬屋と並んでいます。ここのつけ麺は非常に秀逸で、1ヶ月に2、3回位は食べたくなります。セブ在住者や働いている人に大人気のメニューなので是非とも足を運んでみて下さい。日本のラーメン屋にある「ラーメンセット」などがあってボリュームも満点。店内には日本のj-popが流れていて日本のラーメン屋さんみたいです。

日本のラーメンが食べたくなったら一路発(168)へ行ってみよう!

但馬屋


007-1024x768

一路発と並んでお店を構える但馬屋。韓陽苑には及びませんが、ローカルのフィリピン人や日本人など多くの人々に楽しまれているお店です。その秘訣は食べる事が大好きなフィリピン人の為、食べ放題がお手頃価格でオーダー出来るからです。お肉も美味しいので、コストパフォーマンスはかなり優れています。最近はマクタン島内にも1店舗オープンしました!

セブで有名な焼肉食べ放題のお店、但馬屋に行ってみよう!

若松


IMG_0273-1024x768

焼肉が大人気の食べ放題「若松」です。焼肉食べ放題との事なので「但馬屋」と比較されがちですが、こちらのお店はお寿司などのサイドメニューも食べ放題なのです。但馬屋よりは高いのですが、バリエーション豊富なメニューから選べるのでとってもお得です!夕方辺りから込み始めるので、お昼頃に予約をしていく事をオススメします。

「若松」で焼肉食べ放題!

萬里


image6-1024x764

ラーメン屋さんとして店舗を構える「萬里」ですが、品数は多くメニューを選ぶのに迷ってしまいます。但しセットメニューが無いのが少し残念で、単品で頼むと少し高く感じてしまうのが残念なところ。でも味は美味しいので是非とも行ってみてください!

セブ・マクタン島にある萬里に行ってきた!

空海(海舟)


IMG_0816-1024x768

レストラン空海はセブで長年日本食を提供してきた老舗のレストランです。日本人シェフがキッチンにいるので、お願いをすればリクエストを聞いてくれるのが良いところ。ただし忙しく無い時間帯にしましょう。個人的にはランチタイムに行くのがオススメで、多くのランチセットが用意されているのでとってもお得です!

意外と安い!セブで絶大な人気を誇る海舟!

日本食料理「海舟」

 

セブ市内にほ他にも様々な日本食レストランのお店が点在しています。ちょっとこの記事だけでは書ききれない部分が多いのですが、ここで紹介したレストランは有名なので是非ともトライしてみてください。

他にも「呑ん気(本店・マクタン島店)」「知暮里」「Q兵衛」「亀吉ラーメン」「さっちゃん(元:亀焼き)」などがあります。

今後もセブ島在住者だけでなく、これからセブで語学留学を考えている人やロングステイに挑戦してみたい人のタメになるような記事を配信して行きたいと思っています。

エキサイトセブを毎日チェックしてセブ通になっちゃいましょう!

(ひろ.)
1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hiro hiro