2013年8月17日 更新

フィリピン風の焼きホタテが美味しいお店!Kuya J Restaurantに行ってみよう

レストランがある通りに多くの車が駐車している所を見かけると思います。

その理由は新しく出来たレストランもしくは美味しい料理を提供しているから。セブ島には多くの新しいレストランが出来てますが、筆者はそれよりも美味しい料理を提供しているレストランに行くのが楽しみです。

今回ご紹介するのはKuya J Restaurant(クヤJ・レストラン)というお店です。フィリピン料理を提供しているお店ですが、中でも焼きホタテが美味しいのです!

 



クヤ(Kuya)とはフィリピン語でお兄さんと言う事。名前の通りJお兄さんのレストランという事になります。

このKuya J Restaurant(クヤJ・レストラン)はアヤラモールからさほど遠くないエスカリオ通りにあります。パークレーンホテルから歩いて5分ほど。注意することはこの付近に似たような店名、Simply J'sやコメディーバーのPapa J'sというお店があるので間違えないようにしましょう。

Kuya-J-Restaurant-Cebu-9

中に入ってみるとスッキリとした内装になっており、木造のテーマを持っています。

テーブルや椅子は全てが木造で出来ているという訳ではありませんが、茶色やベージュのカラーリングがいたる所に施されており、そのフィリピン料理店にいる雰囲気にさせてくれます。

Kuya-J-Restaurant-Cebu-8

お店の中はやや小さめで、外のパーキングエリアより狭く感じるかもしれません。

メニューを見てみると多くのフィリピン料理が提供されています。他のフィリピン料理店でも見つけられるメニューですが、店員さんにオススメの料理があるということなのでオーダーしてみました!

Kuya-J-Restaurant-Cebu-1-1

最初はミックスシーフードスープをオーダーしてみました。価格は130ペソ(約280円)。

Kuya-J-Restaurant-Cebu-5

味の方は色んなシーフードの味が楽しめて、とてもコクがあるスープになっています。

スープの色が赤いのは中にスパイスが入っているからで、辛めの味付けになっていますが、そのスパイスがあるからこそシーフードのくさみが無くなり、更に美味しく出来上がっています。

シーフードの具がもう少し入ってたら嬉しかったですが、これでも十分に満足できます。そして容器として使われている鍋も中々面白いデザインです。

次はレチョン・カワリ価格は130ペソ(約280円)。

Kuya-J-Restaurant-Cebu-4

厚い豚肉を油で揚げたもので、こちらのレストランでは少し小さめのサイズ。2/3は脂分だったのでビールと一緒にオーダーすると美味しいかもしれません。味の方は美味しくグレービーソースとピクルスのアチャラと一緒に食べるとベストです!

ご飯はガーリックライスがオススメだとの事でしたが、使用している米はあまり良い物ではありませんでした。少しぱさついていて、筆者が食べてきたガーリックライスの中では残念な方でした。他のライス料理はこうではない事を願っています。

Kuya-J-Restaurant-Cebu-3

そして最後はフィリピン風の焼きホタテ。メニューではBaked Scallopsという名前で提供しています。価格は130ペソ(約280円)程度。

Kuya-J-Restaurant-Cebu-1

食べてみると「美味しい!」の一言です。店員さんの行っていた通りのオススメのメニューの一つで他のレストランより美味しく感じることが出来ました。ホタテガイとバターが口の中に絡まり幸せな気分にさせてくれること間違い無しです。ワンオーダー10個出てきます。

焼きホタテを提供しているレストランは他にも多くありますが、このレストランは他が持っていないような特色を持っているので、この焼きホタテは中でもオススメです。

価格もそこまで高くなく、アクセスも簡単なロケーションにあるので、アヤラモールを楽しんだ後にこのお店に来てみるというのも良いかもしれませんね!

(Jervie Montejar / 訳:MIKIO)

[ Travel Food Blog | Kuya J Restaurant Cebu Tasty Baked Scallops ]
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

穴場!マクタン島にある、スタイリッシュな夜景が見えるレストラン、jose (ホセ)!

穴場!マクタン島にある、スタイリッシュな夜景が見えるレストラン、jose (ホセ)!

マクタン島の夜景が見えるレストランといえば、ランタウ、スペーススカイデッキ等のレストランが有名どころ。 ですが、実はそれ以外にもあまり知られていない穴場のレストランがあるのを皆様はご存知でしょうか? 今回筆者は、マクタン島のセブヨットクラブ内にあるフィリピン料理レストランjose(ホセ)をご紹介します!
SHOTA | 172 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mikio mikio