2013年8月1日 更新

隠れ家的なお店で美味しい大きなスペアリブを楽しめるグリル料理店:Duz Grill

フィリピンは一年中夏の気候を楽しめますが、セブ島はマニラに比べてカラカラの暑さです。

観光などを楽しんだ後はガッツリと肉料理を食べたいと思う時もありますよね!焼肉もいいけどバーベキューやスペアリブのようなグリル料理を食べてみたいと思いませんか?

今回ご紹介するのはDuz Grill(ダズ・グリル)というグリル料理店。ITパークから少し離れた住宅街の中にあり、隠れ家的なレストランです。何よりも安い価格で楽しめるというのが魅力的なお店です!

 



甘いソースが付けられたスペアリブは見るだけでお腹が空いてしまいますよね。セブ島ではスペアリブを提供しているお店が幾つかあり、中でもカサベルデは試しておくべきレストランということを紹介しました。

有名なレストランより、少し落ち着いた所で食べたい!と思う方に、アットホーム的なお店でスペアリブを始めとするグリル料理を楽しめる、Duz Grill(ダズ・グリル)というレストランがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ITパークから少し離れた所にあり、入り組んでいる道や人の少ない道を通って行く必要があるので、少々アクセスが大変かもしれません。筆者が初めてこのお店に来た時も、スマホにあるマップを使う必要がありました。でも、料理を楽しめることは間違いなしなので、チェックしてみると良いですよ!

このダズ・グリルはAntonio Village(アントニオ・ビレッジ)という住宅街の中にあります。元々オーナー兼シェフであるAlduz Aizon(アルダズ・アイゾン)さんの家をレストランに変えたお店です。

入り口はこのような大きな青のゲートが目印になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中に入ると、とてもアットホームな雰囲気を楽しめるように出来てます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外での食事を楽しみたい方には見晴らし台風のエリアがあり、中での食事を楽しみたいと思う方は、家の1階がダイニングエリアとして使えるようになっているので、テレビを見ながらソファーに座って楽しむという方法もできます。スタッフもフレンドリーな所が良いですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

料理に関してですが、スペアリブハンバーガーしかメニューにないシンプルなものになっています。中でもオススメはやはりスペアリブ。ここで提供されているスペアリブはビックリするほど大きいのです!

P3040075-382x286

大きいのに味は美味しく、個人的にセブ島でベストのスペアリブだと思います。ハンバーガーも試してみたかったですが、お腹がいっぱいになってしまったので、試すことができませんでしたが、ボリュームのある二つのパティに野菜が入っていました!

burger-and-ribs

価格はスペアリブがたったの175ペソ(約390円)!オリジナルフレーバーの他にも辛さが効いたスパイシーのもありますが、たった5ペソの違いです。ハンバーガーに関しても80-130ペソ(約170-270円)程度で楽しめるので、そこまで高く感じることも無いと思います。

味、価格とも満足できるようになっていますが、一つ気になる事が料理が提供する時間が少し遅いこと。

これは炭火での料理をしている本格的なグリルなので、じっくり調理するからこそ、美味しい料理が出来上がるようになっているのです。到着した時に出来れば早く食べたいという方は、「先に調理してくれますか?」と予約する際に聞いておくと対応してくれるそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ITパークの近くにあるとは言え、少しアクセスのしづらい場所にありますが、タクシーで行く際はこちらの住所を運転手に言っておくと良いですよ!

33A Forth Street, San Antonio Village, Apas Lahug
電話番号: (032) 401-9012 / 0939-936-9103

マップ:

duz-grill-map-557x379

(Shaira Berame / 訳: MIKIO)

[ Zerothreetwo | Searching For Duz Grill ]
1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mikio mikio