2013年7月29日 更新

セブの本格ラーメン屋、寿やに行ってきた!

セブでも最近日本食が流行り始めてきました。

この背景には各個人の所得の増大があります。少し値の張る日本食を食べられる家庭が増えてきたように感じます。

その中で今回はセブで食べた本格的なラーメンをご紹介します!



.ASフォルトゥナ通りにある大きなモール、Jセンターモールには様々なレストランが入っているという事で人気です。また通りには語学学校も多いので夜になると、留学生で賑わう場所でもあります。

さて、そんなレストランが混在するストリートの中でもラーメンが有名なのが「寿や」です。セブにはもう2件ラーメン屋さんがあり、「らーめん亀吉」「一路発」が有名どころです。

IMG_0862

その中あまり表に出ないですが、このラーメン屋さんも十分においしいと思いました。

IMG_0866

まず場所についてですが、お店はJセンターモールの2階。入り口から入って右側になります。筆者はたまたま用事があって行った時に、ついでに立ち寄ってみました!

そもそもこのお店、日本からの海外進出成功支店といっても過言ではない一例なのです。大元は「寿やフーズ株式会社」です。

IMG_0863

売りの麺や餃子は手作りで仕入れられお客様に提供しています。豚骨スープがベースのラーメンですが、コクがあって濃厚スープでした。

麺も本格的で、日本で食べるラーメンのような感覚です。

店内も日本の様な雰囲気を持っていて、非常に落ち着く環境だと思いました。もちろん豚骨ラーメンだけでなく、様々な味を提供しています。

IMG_0864

日本食レストランがひしめくAS フォルトゥナ通りで現地人を主として顧客を確保している「寿や」、そのファミリー層が多い為にテーブル席を沢山確保しています。

IMG_0867

そんな現地からも大人気のラーメン屋ですが、ぜひ立ち寄ってみてはどうでしょうか?日本人にとってラーメンとは非常に大切な物だと思います。

ぜひ寿やのラーメンを食べて、日本の味を思い出してみてくださいね!

(ひろ)

 

 
1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hiro hiro