2013年6月28日 更新

マニラにあってセブに無いお店を調査してみた!

セブでの買い物はどう思いますか?

今回は、エキサイトセブのライター2人がマニラに行ってきたという事もあり、番外編としてマニラとセブの比較記事などの記事を出していきたいと考えています。

ところで、海外旅行といえば日本にはない物を買う!という目的の人も多いのではないでしょうか。今回は買い物特集として、「マニラには進出していてセブには進出していないお店」を探してみました。



以前友人から、「マニラとセブは全然違うよ!」と話を受けていたので興味を持っていました。今回たまたま休みが重なって取れたので、1泊2日のプライベート旅行に行ってきました!

近々、セブからフィリピン国内の移動の方法なども記事にしてみたいので楽しみにしていてください。飛行機のチケットなどの買い方なども解説したいと思います。

さて今回本題のマニラとセブの比較記事ですが、マニラにある「マカティー地区」からグリーンベルトモール「フィリピン最大のモール」、モール・オブ・アジアの2つから選んでみました。買い物好きにはたまらない内容かと思います。

キーワードは「日本人にも知っているブランドで、マニラにありセブにないお店」です。

P6222843_R

まずは、イタリアのカジュアルブランド「DIESEL」です。セブでは偽物(?)のバッグなどは見ますが、店舗としては見つかりません。ちなみに値段も高かったです。マニラでは結構高級な位置づけかもしれませんね。

P6222849_R

伝統ある「カルバン・クライン」のアンダーウェアのお店。隣には「カルバン・クライン・ジーンズ」のお店が並んでいました。

P6222848_R

 

アメリカ発祥のカジュアルブランド「トミーヒルフィガー」です。こちらのブランドも日本ではかなり有名ですよね!ラガーシャツなどの伝統的なデザインから、最先端のファッションまで揃っていました。

P6222851_R

 

女性に大人気の「マーク・バイ・マークジャイコブズ」です。バッグや洋服などで有名ですよね。最近はシンプルな時計が流行っていましたね。

P6222852_R

 

高級ビジネスバッグの「TUMI」です。セブではSMモールにある免税店で見かけましたが、やはりお店はないです。機能的ながらシンプルなデザインが話題のビズネスバックのお店ですよね。

P6222847_R

遠くはスペインの地から「ZARA」です。大人で高級感を醸し出すブランドです。シンプルながらセレブなテイストを持つので日本でも人気が急上昇中ですね!セブにはまだ進出してはいませんが、今後出店してくるかもしれないのでチェックです。

P6222853_R

最近女性に大人気のブランド「トリーバーチ」の店舗もありました。お財布やバックなどだけでなく、洋服なども置いてあったようなので女性の人には外せないポイントですね!

ここまでがグリーンベルトモールの中に入っていたお店達です。他にも「プラダ」「バーバリー」「ルイ・ヴィトン」「ヴォッテガ・ベネタ」「シャネル」などの超一流ブランドも並んでいました。

次は、モール・オブ・アジアです。広過ぎたのであまり見付けられませんでしたが、セブにあるSMと同じようなお店が沢山並んでいました。

P6232868_R

日本人にもおなじみブランド「GAP」です。カジュアルなアメリカンスタイルが人気ですが、店内は品揃え十分でした。値段も日本で買う分とあまり変わりません。

P6232888_R

 

そして「ユニクロ」です。フィリピン出店1号店との事で、店内はかなり広かったです。品揃えは日本とほぼ同じくらいで、サービスの日本の様な感じでした。値段もあまり高く無かったので、下手にフィリピンのブランドを買うよりかは割安かなとも思ったりしました。

さて今回の企画はいかがでしたでしょうか。買い物という観点からみると、マニラには敵いませんね。物質の豊富さと人々の豊かさは圧倒的に上だと思います。

ですがセブはこれから発展していく街だと思います。建設中の「シーサイドモール」(モール・オブ・アジアよりも広い予定)を皮切りに、数々のブランドがセブにも入ってくると思います。現在アヤラモールも増築中ですし、セブの成長もまだまだ見逃せませんね!

たまにはマニラに行って日本の様な発展した環境を楽しんでみてはいかがですか?きっと良い気分転換になるに違いありません。

(ひろ)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【コスパ○・機能○・デザイン○】フィリピン発のサングラスブランドsunnies studiosを見てみよう!

【コスパ○・機能○・デザイン○】フィリピン発のサングラスブランドsunnies studiosを見てみよう!

フィリピンでは欠かすことのできないアイテムの一つサングラス。 街中では勇気が有名ブランドのイミテーションサングラスが流通する中、スタイリッシュかつ機能性抜群のサングラスブランドがあるのをご存知でしょうか? 今回はフィリピン国内でも大人気のフィリピン発のサングラスメーカー『sunnies studios』をご紹介します!
SHOTA | 124 view
【MINISO 名創優品】で “JAPANクオリティ”を手に入れよう!

【MINISO 名創優品】で “JAPANクオリティ”を手に入れよう!

少しずつ日本の企業が参入しつつあるセブシティに、またひとつ新たなジャパニーズショップがオープン!日本の〇〇があったらな・・・と思ったことがある方も多いはず♡でも、もうそんな思いとはさよなら!?そんな気になるお店を早速チェックしてみましょう♡!
Aika | 242 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hiro hiro