2013年6月26日 更新

とても美味しいアイスクリーム屋さん!

今日は皆さんも大好きなアイスクリームの美味しいお店をご紹介します!

暑いとやっぱりアイスが食べたくなりますよね!現在セブは雨季といっても、暑いのには変わりはありません!今回ご紹介するお店は、以前にもエキサイトセブで紹介していますが、私のお気に入りのお店でもあるので、もう一度ご紹介しちゃいます!

とても美味しいので、セブに来た皆さんにもぜひ食べて欲しいのです!



そのオススメのお店とはイタリアンジェラートのGelatissimo(ジェラティッシモ)。このお店はアヤラモールのテラス1階と、SMの1階と2階に店舗があります。

アヤラモール店の入口はこんな感じ。

IMG_9760

店内にテーブルはないですが、外のテラスにはありますよ!暑いのが嫌だ!という方には、SMモール店をオススメします。

お店に入るとすぐレジがあるので、そこでまずカップのサイズを決めてお会計を済ませます。大きさは、スモール(1スクープ)100ペソ、レギュラー(2スクープ)150ペソ、ラージ(3スクープ)180ペソの3種類があり、コーンかカップから選ぶことが出来ます。

IMG_9754

そして、貰ったレシートを店員さんに見せて自分の好きなアイスを盛ってもらいましょう!ショーケースの中には、チョコ系やフルーツ系、バニラ系など沢山の種類から、好きな味を選ぶことが出来ます。また気になった味があれば、店員さんがスプーンで味見させてくれますよ!

IMG_9752

するとこんな感じで盛ってくれます!

IMG_9755

結構豪快に盛ってくれます。日本とは違って形を整えてくれません。なので、いたるところからアイスが垂れてきます。。私はコーン派ですが、フィリピン人はカップ派のようです。アイスが溶けてくるのが嫌だからでしょうか?コーンで注文しているフィリピン人をあまり見たことがありません。

アイスは、滑らかでそれぞれのフレーバーがしっかりと出てててとても美味しいですよ!結構甘いので、水も一緒に買っておくことをオススメします!

またサッパリ系のアイスが好きな友人は、オレンジやメロン、スイカなどシャーベット味が想像できるフルーツ系の味を試していましたが、どれも甘ったるい!と言っていました。。サッパリ系が好きな人には少しオススメが出来ないかもしれませんね。

ちなみに、アヤラモールで映画を観るとアイスがお得に食べられるんです!

IMG_0904先日観たときの映画のチケット。このチケットを持って行って、アイスを一つ買えば1スクープ分のアイスがただでもらえると書いてあります。一人たったの180ペソで映画が観れて、その上アイスがお得に食べられちゃうなんてかなりお得ですよね!セブで安くお得に遊ぶのも面白いかもしれません!

私お気に入りのこのお店、みなさんもぜひ行ってみてくださいね!

(NAMI)

 

 
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

Nami Nami