2013年6月21日 更新

セブにある、日中韓融合のブッフェタイプのレストランに行ってきた!

皆さんは焼き肉は好きですか?

日本ではお祝いの席や接待、など少し豪華な外食として焼肉屋さんに行く事が多いですよね。フィリピンでは近年所得の増加も有り、家族や友人同士でも食べに行く事が多くなっているように思います。

そんな中今日は、和食・韓国料理・中華料理がいっぺんに食べられるレストラン「Yugo yakiniku」をご紹介したいと思います。



エキサイトセブのライター陣はお酒も食事も大好きなのはご存じかと思います。今までも沢山のレストランやバーなどを紹介してきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回改めて紹介しようと思うこの「Yugo yakiniku」ですが、場所はThe Gellaryという比較的新しい商業エリアに入っています。このエリアには様々なレストランが入っており、まだ紹介していないレストランが沢山あります。

大通りに面しているためお店自体は直ぐ目につくかと思います。SMモールからITパークへ行く途中に通る道沿いにあるので、タクシーで行く時はThe Galleryの入り口付近で降ろしてもらい、移動するのが一番便利かと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内は白く統一されていて、とても高級感があって良いと思いました。ローカル風レストラン、というよりは近代的でスタイリッシュな印象です。

お肉も沢山の種類がありました。他にも中華料理や寿司ロール、ちょっとしたお刺身などを食べる事ができるのがうれしいところです。また、食後のデザートにはケーキやアイスクリームなども並べられています。この日はアイスクリームが5種類くらい有ったと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドリンク類も種類があって、ソフトドリンクが飲み放題が60ペソ(約120円)、各ビールが60ペソと安くも高くなくその日の気分によって、オーダーすると良いと思います。

肝心の中華料理等は種類も多く、とても美味しかったので値段の割には満足できる内容となっていました。ライター2人で行ったのですが、2人とも食べすぎで動けなくなり、食で幸せなディナーとなりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食べ放題で470ペソ(約1,000円)ですが、その種類などを考えると満足できる内容だと思いました。セブには、若松や但馬屋などの食べ放題のお店が多いですが、このお店も良いと思います。

少し日本式焼肉とは違うので、ちょっぴり違った味わいを試してみたい人には良いレストランかもしれませんね!

皆さんもぜひ行ってみてください。

(ひろ)
1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hiro hiro