2013年6月11日 更新

スパゲッティが食べたくなったら、The Old Spagetti Houseに行ってみよう!

唐突にイタリア料理が食べたいと思う時はありませんか?イタリア料理の中でも王道であるスパゲッティは嫌いな人は少ないほど、人気のあるメニューですよね!

そんなスパゲッティですが、フィリピンでも皆大好きなメニューの一つなので、マクドナルドやジョリビーなどといったファーストフード店に行けば必ずといって良いほど見つけることができます。ただフィリピン人に合わせた味付けなので少々甘めだというのが難点です。

美味しいスパゲッティが食べられるお店は無いのか?と探していた所SMモールにこんなお店を発見しました。その名前もThe Old Spagetti House(ザ・オールド・スパゲッティ・ハウス)です!



セブ島のどのレストランに行ってもスパゲッティのメニューを見つけることは出来ますが、どれも売っているメニューの一つとして売られていることが多く、スパゲッティ専門店は中々見つけることができません。
IMG_2332

しかし、SMモールでスパゲッティ専門店のようなお店であるThe Old Spagetti House(ザ・オールド・スパゲッティ・ハウス)というお店を見つけたので、実際に行ってみました!

お店の名前でもスパゲッティハウスが使われているので、スパゲッティがメインのお店のようです。実際、中に入ってみるとこんな感じです。

IMG_2331

メニューを見てみると、多くのスパゲッティメニューが提供されていますね。イタリア料理店でもあるので、パスタの他にピザなども売られています。大人数で分けて食べたいと思う方にも嬉しい、サラダ、スパゲッティとピザがあるセットメニューも売られています。
IMG_2333

今回オーダーしてみたのは、ミートボールスパゲッティ。価格は190ペソ(約320円)です。
IMG_2336

量が少ない感じなので、少々高めだと感じるかもしれません。ミートボールは3つ入っており、調理はされてあるけど、中まで火が通ってなかった様で少し冷たい感じでした。

IMG_2337
味はサッパリとしており、非常に食べやすかったです。酸味が強い感じでしたが、中に入っていたバジルがいいアクセントを作り出していました。

そしてパンプキンスープ80ペソ(約180円)で味はそこまで特色のない普通な感じでした。
IMG_2335

こちらはカルボナーラ160ペソ(約340円)。味は美味しかったですが、ガーリックが強めな味だったので、ガーリックが好きな方は風味があって更に美味しく感じるかもしれません!
IMG_2338

最後にやってきたのはシーフードスペシャルという名前のピザ。280ペソ(約580円)です。
IMG_2340

ピザと言ったら普通円型のものを思い浮かびますが、こちらは楕円形の形でユニークでした。なのでピザの分け方も普通と違って縦長になっています。中にはシンプルにガーリック、アンチョビ、エビが入っており、ソースはホワイトソースが使われていました。

エビとガーリックの風味がマッチしますが少し飽きっぽい味になるかもしれないので、スパゲッティと一緒に食べれば丁度良くなるかもしれませんね。
IMG_2340

一つ残念だったこととして料理の提供に少し時間が掛かっていたという部分がありました。混みあう時間帯に行ったのも一つの理由かもしれませんが、ピザが特に遅かったような気がします。でもフレンドリーな店員さんも多く、お店の雰囲気なども良かったので、総評としてはそこそこ良かったと思います。

スパゲッティとステーキを食べたいと思う方にオススメのセットメニューなんかもあり、メニューの種類も豊富なので、気になる方はチェックしてみると良いでしょう!

 

(MIKIO)
1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mikio mikio