2013年6月9日 更新

アメリカン料理のあの大人気レストラン!

ボリュームがあって美味しい“スペアリブ”“ハンバーガー”などが食べられるとして、セブで有名なアメリカン料理のお店「Casa verde(カサベルデ)」。

このエキサイトセブでも何度もご紹介していますよね!

カサベルデに行くと、やはり一番人気のスペアリブを注文している人が多いです。そこで、今回は違うメニューを注文したんですが、ちょっと珍しい料理だったんです!



いきなりですが、サンドウィッチといえば
パンにハムや卵、レタスなどが挟んであるものを想像しますよね?

今回注文したのは、店員さんいわく「人気のハンバーガーよりもオススメ」という事だったので、新しいメニューのサンドウィッチを注文してみたんです。

でも、ただのサンドウィッチではありません。

IMG_0234出てきたのがこれ。 分かりますか?

実はこのサンドウィッチ、揚げてあるんです!珍しいと思いませんか?中にはハムとたっぷりのチーズが挟んでありました。

食べてみると、食感が柔らかくもちっとしていて、ちょっと不思議な感じでした。揚げてあるうえに、チーズの味がすごいするので、ちょっとヘビーだなと思ったんですが、一緒に付いてきたジャムを付けたら絶妙な味になったんです!

IMG_0239

それは、クランベリージャム

さすがアメリカン料理のお店。欧米では、デザート以外の肉料理なんかにもクランベリーソースやジャムを使用することが多いそうです。

しょっぱい料理にクランべりジャムなどの甘いものを付けて食べることがなかったので、ちょっとびっくりしましたが、付けて食べてみると、チーズの塩っけのある味と甘いクランベリージャムがマッチしていて、美味しかったんです。ただ、付け合わせもポテトと揚げものばかりなので、友達とシェアして食べることをオススメします。

ちなみに、このイカリング。

IMG_0233

これもここでは初めて食べましたが、衣がサクサクしていて美味しかったです。また、ソースが日本のソースの味でした!

フィリピン料理にも「カラマーレ」というイカリングがあるので、食べる機会が多いのですが、友達はここのイカリングが一番美味しいと言っていましたよ。ちょっとしたサイドメニューに良いかもしれませんね!

この他にも、変わったメニューや美味しいメニューがあると思うので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

また、カサベルデはいつも混んでいるので、予約をしていった方が良いですよ!

もちろん、定番のスペアリブも忘れずに!

IMG_0235

(NAMI)

 

 

 

 

 

 

 
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

Nami Nami