2016年11月22日 更新

マクタン島のダイビング、マリンアクティビティショップ3選

皆さんこんにちは!

セブにはマリンアクティビティショップやダイビングショップはとてもたくさんあります。アクティビティを心の底から楽しむにはショップ選びもとても大切ですよね。

そこで筆者が実際に行ったマリンアクティビティショップやダイビングショップを比較してみたいと思います。ぜひセブに来てどこのショップに行こうかと悩んだ時には参考にしてみてください。

 


SCOTTY’S DIVING CENTER


高級ホテルシャングリラマクタンホテル内にあるダイビングショップ。
ダイビングショップ内は海賊の置物や、大きなサメの飾りがしてあるなどダイビングショップとは思えないくらいアミューズメト感のある作りになっています。

またシュノーケルセットやラッシュガード等マリンアクティビティに必須なアイテムも充実して販売しており購入することもできます。

さてアクティビティについてですが筆者はダイビングだけでなくヘルメットダイビングやボトムグラスボートなど様々なアクティビティを体験しました。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。高級リゾート内のダイビングショップ「スコッティーズ」で様々なアクアマリンを体験

image3

日本人スタッフの方もとても親身で気さく方が多く、わからなことがあるとすぐに対応してくださいます。

また設備等はホットシャワーも完備されて他のダイビングショップと比べるととても充実しており、楽しく遊ぶことが出来ます。やはり5つ星ホテル内のダイビングショップということもあり全体的にクオリティーがとても高いです。

しかしそれに伴いお値段他のショップと比べると高いものもありますが、良い設備でダイビングなどを楽しみたいという方におすすめです。

 アクアマリン・オーシャンツアーズ


日本人にもとても人気のホテル「ブルーウォーターマリバゴリゾート」を過ぎて東海岸のほぼ中央にあるタンブリリゾート内にあります。

こちらはダイビングショップではなくマリンアクティビティショップとなっております。

なのでマリンアクティビティは多くの種類と充実した内容になっております。
パラセーリング、バナナボート、ペダルボート、シーカヤック、スノーケリング、スラックライン、フィッシュスパが一気に一日で楽しむことが出来てランチ、ドリンクさらには送迎も無料で5000ペソとお得感があります。

筆者が体験したのはシーウォーカー&アイランドツアーです。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。 マクタン島のアクティビティショップ【アクアマリン・オーシャンズツアーズ】でシーウォーカー&アイランドピクニックツアー

3%e3%80%80%e3%83%92%e3%83%ab%e3%83%88%e3%82%ac%e3%83%b3%e5%b3%b6%e3%81%be%e3%81%a730%e5%88%86-2

アクティビティの充実さは1番だと思います。様々なマリンアクティビティを組み合わせることができ、一日飽きることなくセブの海で遊びたいならアクアマリン・オーシャンツアーズさんです。

更はアクティビティ後にマンゴージュースのお土産があるなどとてもうれしいおもてなしもあります。ホットシャワーはないですが、充実した内容に満足することが出来ます。

PCダイバーズ


最後はダイバーに人気の高いホテル「パシフィックセブリゾート」内にある「PCダイバーズ」です。
こちらのダイビングショップはなんといっても値段の安さ。
ホテル内のダイビングショップにもかかわらず、2ボートダイビングでなんと2250ペソから(装備レンタル料は別途)。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。パシフィックセブリゾート内ダイビングショップ「PCダイバーズ」で2ボートダイブ

ライセンスを持っていなくてもダイビングが出来る体験ダイビングはヒルトゥガン島で楽しむものやパシフィックセブリゾート自慢の桟橋でのダイビングなどがありセブ島の海を楽しむことが出来ます。

更にはダイバーのための装備品もかなり充実しており、購入も可能です。
パシフィックセブリゾート周辺のコーラルリーフにてのダイビングはまるで別世界。

img_0173-001 dscf4368

ダイビングを目的としてセブに来るのであれば「パシフィックセブリゾート」泊まって「PCダイバーズ」を利用されるのをおすすめします。

いかがでしたでしょうか。

セブにはまだまだたくさんのダイビングショップ、マリンアクティビティショップがあります。

またお邪魔したときにいろいろとご紹介出来ればと思います!

それではまた!

 

(HIROKI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セブ島 卒業旅行にお勧め!!大部屋があるホテルのまとめ

セブ島 卒業旅行にお勧め!!大部屋があるホテルのまとめ

皆さんこんにちは! 2018年ももうすぐ1か月が過ぎようとしております。 冬が過ぎ出会いと別れの季節がやってきます。 今から卒業旅行など計画されている方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は学生旅行にお勧めのホテルをまとめてご案内します。
hiroki | 73 view
たった10ペソ(約22円)で楽しめる、マクタン島のパブリックビーチ『vano public beach』でセブの海を満喫しよう!

たった10ペソ(約22円)で楽しめる、マクタン島のパブリックビーチ『vano public beach』でセブの海を満喫しよう!

以前もマクタン島のパブリックビーチハドサンビーチニについて記事を書かせて頂きましたが、今回は第2弾という事で! 『vano public beach』をご紹介いたします。 ローカルの人が集うパブリックビーチは、どんなところなのか?どんな楽しみ方があるのか?記事にまとめていますので、是非ご覧ください!
SHOTA | 234 view
マクタンニュータウンに12月に新しく出来たスーパー SHOP WISE EXPRESS

マクタンニュータウンに12月に新しく出来たスーパー SHOP WISE EXPRESS

マクタンニュータウン内に新しくスーパーが出来ました!その名もSHOP WISE EXPRESS!! セブ・マクタン島で暮らしている人にとっては朗報です!先日もマクタンニュータウン内に2つ目のセブンイレブンが出来たり、すぐ近くにジョリビーが建設中だったり、コンドミニアムもどんどん建ってきてマクタンニュータウンは成長期真っ盛り!さらには大型ショッピングモールも建設予定とか。
SHIN | 255 view
マクタン島のギター工場「アレグレギターズ(Alegre Guitars)」を見学!

マクタン島のギター工場「アレグレギターズ(Alegre Guitars)」を見学!

皆さんこんにちは! セブ島のお土産といえば何を思い浮かべますか? ドライマンゴーやパパイヤ石鹸?実はギターもセブの生産物としてとても有名なんです。 マクタン島では通称ギター通りというギター工場が多く点在している通りもあり、その昔、スペインの統治時代、フラメンコギターの職人の技術が伝来しマクタン島にコミュニティを作ったことによりギターづくりが盛んになったという通説もあります。 そんなマクタン島のギターですが、ギター好きの間では質の良いギターが安い値段で手に入ると人気なようです。
hiroki | 49 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hiroki hiroki