2016年11月15日 更新

パシフィックリゾート内ダイビングショップ「PCダイバーズ」で2ボートダイブ

皆さんこんにちわ!

セブでの海を楽しむにはやっぱりダイビング、特に3月から5月は別世界の海になるそうですね。
オスロブに行ってダイビングをしてジンベイザメと一緒に泳いだら、ダイビングに火がついてしまって最近はまっております。

というわけで、ダイビングショップをこれから少しずつ紹介出来ればと思います。

まず先週に行ってきたのは「パシフィックセブリゾート内にある、ダイビングショッ「PCダイバーズ」さんです!



マクタン島の南部の方にあるホテル「パシフィックセブリゾート」は2014年に改装を行い白を基調としたその館内はモダンで清潔感の溢れるデザインとなっています。

またその値段の安さとプライベートビーチから伸びる約600メートルの桟橋からのシュノーケリングやダイビングなどが出来ることからダイバーにもとても人気のホテルとなっています。

「パシフィックリゾート」内にありますダイビングショップ「PCダイバーズ」に先日行ってきました!

img_0165-001

実は4年ほど前にダイビングライセンスを取ったのですが、そのライセンス取得のために教習を行ったのが、ここ「PCダイバーズ」です笑

充実した装備の販売や、こういった教室なので教習を行います。

img_0170-001 img_0171-001

ダイビングライセンスを取って以来、初めて「PCダイバーズ」にお邪魔しました。中にはバーやビリヤードなんかも置いてあります。

今回はマクタン島の周辺で2ボートダイブです!

機材を準備を終わらせてから、桟橋をあるいてボートまで行きます。

dscf4338

通常ビーチだと、小型の船に乗ってから浅瀬を抜けバンカーボートに乗りますが、約600メートルある桟橋だと直接バンカーボートをつけられるので楽です。

船に乗り込んでいざ出発!!
15分ほどしたところで、珊瑚礁のポイントがあるのでそこで1本目のダイビングです。

dscf4345

dscf4368

正直当日の海はそこまで綺麗ではなかったけれどたくさんの魚や珊瑚なども見ることが出来満足です。

その後休憩をはさみ、「プランテーションベイホテル」の近くにあるポイントで2本目のダイビングです。

dscf4414

dscf4394

2本目も海の中は思ったより綺麗ではなかったですけど、楽しくダイビングをしてきました。
楽しい時間もアッという間にすぎ、PCダイバーズに戻り終了です。

日本語の話せるフィリピン人のダイビングガイドさんと充実した設備を手ごろの値段で楽しむことのできる「PCダイバーズ」是非ダイビングショップにお悩みであればチェックしみてください。
またライセンスは持ってないけどダイビングしてみたいという方、「PCダイバーズ」では体験ダイビングもやっていますのでぜひチェック!
PCダイバーズ体験ダイビング


PCダイバーズHP:http://pcdivers.com/

 

(HIROKI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【スーパーマーケットネタ】save more (セーブモア)マリバゴで買えるお土産まとめ

【スーパーマーケットネタ】save more (セーブモア)マリバゴで買えるお土産まとめ

セブにはいくつものスーパーマーケットがあり、日々外国人観光客や現地の人で賑わいを見せています。 セブのスーパーマーケットは日本のものと比べてカラフルで、視覚的にも楽しい気分になります。 今回筆者が紹介するのは、外国人の観光客が多いマリバゴ地区にあるスーパーマーケット『save more(セーブモア)』。日用品からお土産まで幅広い商品を取揃えているセーブモア!実際にどんなお土産が買えるのかを一挙大紹介します!
SHOTA | 128 view
年末のセブ島旅行ならここで決まり!!【最新版 セブ島ホテルのまとめ】 高級5つ星ホテルを一気にご紹介します。

年末のセブ島旅行ならここで決まり!!【最新版 セブ島ホテルのまとめ】 高級5つ星ホテルを一気にご紹介します。

セブ島マクタン島屈指の高級5つ星ホテルを一気にご紹介します。年末のセブ島旅行で泊まるならここがおすすめです!年末には花火が盛大に上がり一生の思い出の年越しになること間違えなし。贅沢な年越しをセブ島の5つ星ホテルで過ごしてみてはいかがでしょうか。
hiroki | 368 view
穴場!マクタン島にある、スタイリッシュな夜景が見えるレストラン、jose (ホセ)!

穴場!マクタン島にある、スタイリッシュな夜景が見えるレストラン、jose (ホセ)!

マクタン島の夜景が見えるレストランといえば、ランタウ、スペーススカイデッキ等のレストランが有名どころ。 ですが、実はそれ以外にもあまり知られていない穴場のレストランがあるのを皆様はご存知でしょうか? 今回筆者は、マクタン島のセブヨットクラブ内にあるフィリピン料理レストランjose(ホセ)をご紹介します!
SHOTA | 172 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hiroki hiroki