セブ島のベストシーズンは?!

106

 

セブ島へは、日本から直行便で約4〜5時間で行けるアクセスの良さと、

1年中温暖な気候で大人気の観光地ですよね☺

 

しかし、フィリピンにも2つの季節があるのをご存知でしょうか。

大きく分けると乾季と雨季に分かれます。その2つの季節のうちベストシーズンをご紹介します♫

乾季

25b080a0-e007-4b5c-9436-b6937765a1dbまずベストシーズンと言われる乾季です♡12月~5月が乾季といわれています。
この季節は、日中ほとんど雨が降らず毎日ジメジメした暑さが続きます。
時には40度を超える暑さもありますので、日焼け止め、水、帽子は必須です。
熱中症対策は、忘れずに行ってくださいね!
この時期は、半袖、半ズボンでオッケー◎です。
フィリピンの紫外線は、日本の7倍とも言われています。
マリンアクティビティの際はもちろん曇っていても必ず日焼け止めを塗りましょう。

雨期

103dfdbd-b346-46f3-8850-ebaa1c9e249e
6月~1月が雨季となります。雨季といっても日本の梅雨のように1日中雨が降ることはありません。
夕方ごろにスコールが一時的に降ります。
また台風到来のシーズンですので、海の波が高くなりツアーが中止となる場合もあります。
気温は、最高気温29度、最低でも27度くらいですので、半袖で十分過ごせます☺しかし、夜は肌寒い日もありますので、1枚羽織るものがあるといいかと思います。また、雨期だからといって日焼け止め対策をお忘れなく!!
雨期でも日焼けはしますので、日焼け止め対策はしっかりしましょう☺

ベストシーズン

1ead2f8a-3ed3-416f-a7c3-42be7de7c3c9セブ島への旅行のベストシーズンは、12月~2月は乾季に入り一年の中でベストシーズンです☺
雨が少ないため、気温が安定しており、ゆったりと過ごすことができます。
エメラルドグリーンに輝く海の色が太陽の光にあたり一層綺麗に見えます♡
ベストシーズンは、年末年始、春休みシーズンとなりますので
航空券、ホテルが若干高くなる傾向がありますが、セブ島の乾季は雨の心配がないので天気をを心配せずに旅行を楽しめちゃいます♫また、セブ島はホテルがすぐに満室となってしまいますので
早めに計画をたてて早めにホテルをおさえておきましょう☆

まとめ

基本的には、1年中半袖、半ズボンで過ごせる南国セブ島☺

日本からアクセスしやすく大人気のリゾート地です。まだまだ手付かずの自然が残るセブ島で最高の思い出を残しましょう♫