2017年10月10日 更新

セブで楽しむメキシカン料理「MOON CAFE(ムーンカフェ)」に行ってみた!!

皆さんこんにちは!

今回は日本人にも大人気なメキシカン料理のレストランカフェ「MOON CAFE(ムーンカフェ)」に行ってみました!!
支店もいくつかセブ島にありセブ島内に宿泊する方でもマクタン島内に宿泊する方でも楽しむことが出来ます。


セブ島、マクタン島では多くのショッピングモールの中に入っている人気の高いレストランでSMシティーモール、アヤラモール、パークモール、ロビンソンモール、インシュラースクエア、ガイサノグランドモールその他ショッピングモールではないですがITパークの中にも店舗があります。

お店のロゴも店内もメキシカンにアレンジされた、セブにいてもメキシコを感じることの出来るお店です。

今回筆者が言ったのはガイサノグランドモール内のムーンカフェです。
ガイサノグランドモール内2階にムーンカフェはあります。エスカレーターを登ってすぐのところなのでわかりやすい場所にあります。

メキシコといえばタコス、トルティーヤ!!ということでまずはそれっぽいのをオーダーします。
「Tostaditas」という名前で130ペソ(約290円)。セブの物価にしては若干高めな気がするのですがやはり観光客が多く訪れるレストランということでしょうか。
その他は「Grilled checken salad」130ペソ(約290円)こちらはドレッシングが日本にないような甘い味がしてミカンやレーズンが入っていてとてもヘルシーかつ面白い味がしました。
IMG_1170

さらにはメキシコ料理のパスタってどうなの?という興味本位からパスタもオーダーしました。
「Spaghetti ala Gambas」というパスタで値段は210ペソ(約460円程)。
チーズ、ガーリックの匂いはがとてもよく見た目はとてもおいしそうです。
エビも歯ごたえがよく美味しかったのですがオイルが大量に使われているので胃もたれします。
IMG_1172

スープは「molo spup」というスープでチキンスープなのですが中にシュウマイが入っているという何とも不思議なスープです。値段は80ペソ(約180円)です。
IMG_1174

サラダ、アピタイザー、メインやメキシカンならではの料理もたくさんあり、メキシコ大好きっこであればとてもうれしいレストランです。

セブ島マクタン島であれば気軽にいけるメキシコレストラン。ぜひ変わり種料理が食べたいと思ったとき行ってみてください。

(HIROKI)

 

 

 

 
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

あのピースボートがセブに寄港!!

あのピースボートがセブに寄港!!

皆さんこんにちは! 今回は1月15日にあのピースボートがセブに寄港しその船内の様子などを視察してきましたのでぜひ紹介していきたいと思います。 まずピースボートとは、、 国際交流を目的として設立されたNGOでして別に船の名前ではないんですね。。 私はずっと船の名前かと思ってました笑 客船の名前は「オーシャンドリーム」で全長は205メートル、全幅26.5メートル、総トン数35,265トンで乗客定員はなんと1422名と規模の大きい客船となっています。
hiroki | 26 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hiroki hiroki