2017年6月16日 更新

マクドナルドで映画、怪盗グルーのミニオン大脱走(Dicpicable Me 3)とのタイアップ商品バナナパイ・ア・ラ・モード(Banana Pie Ala Mode)をチェックしてみよう

手っ取り早くごはんを食べる時にファーストフードは大変便利ですが、デザートも意外と美味し方たりするので、時間を潰す時や午後に甘いスイーツが食べたい時に利用する方もいると思います。

フィリピンは1年中暑い気候が続くので、お手軽な価格で提供されているサンデーやコーラーフロートなどは特に人気です。

エキサイトセブでは何回かファーストフードのメニューを紹介してきましたが、今回はマクドナルドから新しくバナナパイ・ア・ラ・モード(Banana Pie Ala Mode)が登場したのでご紹介したいと思います。



フィリピンのマクドナルドで提供しているバナナパイ・ア・ラ・モード(Banana Pie Ala Mode)は2017年6月30日に公開予定の怪盗グルーのミニオン大脱走(Dicpicable Me 3)のタイアップで提供しているデザートメニューです。

タイアップを行っているのがアイスクリームやハッピーセットで、マクドナルドのメニュー部分を見ると映画、怪盗グルーに登場するミニオン達をいっぱい見つけることが出来ます。

IMG_0249

タイアップ自体は初めてではなく、2015年に公開された前作にも同じ様な事が行われていたのですが、2016年の11月にバナナパイ(Banana Pie)の発売により、新メニューであるバナナパイ・ア・ラ・モード(Banana Pie Ala Mode)が期間限定で提供されました。

こちらがそのバナナパイ・ア・ラ・モード。価格は45ペソ(約99円)。

IMG_0247

2016年に登場したバナナパイについてはこちらの記事に詳しく書いてありますが、そのバナナパイにバニラアイスとサンデーで使用されているキャラメールソースを掛けたものになっています。

IMG_0248

デザートが入っている容器には映画に出てくるミニオンたちのイラストが描かれていました。ミニオンは作中バナナが好きなキャラクターであるため、バナナをイメージしているものにもなっています。

IMG_0250

実際食べてみると温かいパイが冷たいアイスクリームと融合し、少し不思議なアラモードそのものでした。

パイのサクッとした食感がこれまた良く、キャラメルソースともマッチしていました。量は少し少なめではあるものの、ハンバーガーなどを食べた後であれば十分お腹いっぱいになる感じです。

IMG_0251

このままでも十分美味しいですが、キャラメルではなく、ソフトクリームにも使われているバナナフレーバーのディップが乗っかっているものもあれば良かったかもしれません。

以前マクドナルドではバナナパイ・ア・ラ・モードもありましたが、これもバナナパイア・ラ・モードと同じく期間限定メニューであったので、無くなる前にチェックしてみると良いですよ!

(MIKIO)
1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mikio mikio