2017年1月30日 更新

ジョリビーの新メニュー!ペッパークリームバーガーステーキを食べてみた

エキサイトセブをご覧のみなさんこんにちは!
フィリピンの国民的ファストフードチェーン店、ジョリビーが新年早々新メニューを開始しました。
日本でファストフードといわれると、ハンバーガーのイメージが強いですが、ジョリビーでは、安価で手軽にお腹を満たせるライスミールが充実しています。
そんなライスミールに新たに仲間入りしたのが「ペッパークリームバーガーステーキ」。
バーガーステーキシリーズにニューフェイスです。



IMG_8252

筆者はもともと大のジョリビーファンなのですが、中でもバーガーステーキは特にお気に入りです。なぜならバーガーステーキだけでも満足な上にそれにかけられたソースをご飯とともにいただけるのがたまらないからです。

そんなバーガーステーキに新たなソースが加わったと言われたら行くしかない!

IMG_20170129_134949

今回はドライブスルーで挑戦です。
ペッパークリームバーガーステーキにはお得なデザートとのコンボメニューが充実しています!フロート付きで75ペソ(約172円)とか信じられない安さですね。ドリンクとペッパークリームバーガーステーキのシングルだと、驚きのたったの55ペソ(約126円)です。

IMG_20170129_135300

というわけでいただきます!
!!!通常のソースであるグレービーソースにはない、マイルドでクリーミーな味わいにピリっと刺激するペッパーが良いコンビネーションぶりです。普段のグレービーソースより圧倒的においしいです。シチューとまではいいませんが、それに近い風味です。

グレービーソースよりも味が若干濃いめなので、ご飯と混ぜたときの美味しさが増しました!

是非ジョリビーに訪れた際は食わず嫌いせず、新たなメニューのペッパークリームバーガーステーキに挑戦してみてください!

(ぴなこ)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

フィリピン現地のセブの人は何を食べる!?ガチのローカルレストラン? "EATRY"って何???

フィリピン現地のセブの人は何を食べる!?ガチのローカルレストラン? "EATRY"って何???

皆さんイートリーって知ってますか?イートリーとは、セブ現地の言葉でローカルのレストランを指します。 レストランっていうより食堂です。ローカルな街をタクシーの車窓から見ていると、セブの現地の人たちが簡易な椅子に座って何かを食べている風景を見たことはありませんか?
SHIN | 79 view
【マニラネタ】本格韓国料理店、O Kitchenをチェックしてみよう!

【マニラネタ】本格韓国料理店、O Kitchenをチェックしてみよう!

さて、今回はシティー・オブ・ドリームの韓国レストラン「O Kitchen」をご紹介したいと思います。本場の味をそのまま伝えるこちらのレストランを徹底解剖します!
kei | 55 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hinako hinako