2013年9月10日 更新

セブのダビンチ・ピザでお手軽フィリピン風イタリアンの気分!

セブの人々は意外にもにもピザが好きなのかなぁ、と1年半の生活から思う様になりました。

スナックタイムにはチップイン(割り勘)をして大きなピザを皆で分け合いながら食べたり、家族みんなでピザを食べに行ったりしています。エキサイトセブでも今までに様々なお店のピザをご紹介してきましたね!

今回はマクタン島内にあるダ・ビンチピザを今回はご紹介しようと思います。



エキサイトセブでは今までに、グリーンウィッチやカルダピザなど様々なお店をご紹介してきました。ピザはイタリアでとても人気な食べ物ですが、ここセブでも大人気なのです!

今回ご紹介するのはマクタン島内のマリーナモールにある「ダ・ビンチピザ」というお店です。

セブ市内にはいくつか支店が有り、ITパークなどでお店を見つける事が出来ますね。マクタン島内ではマリーナモール内のお店のみしかありません。実はマリーナモールは外国人や観光客が多く集まる所でもあるため、レストランが充実しています。

imageここではピザ以外にもパスタやフライドチキンなどを買う事が出来ます。

特にパスタは多くの種類がありその日の気分に合わせて選ぶ事ができるのが良いところだと思います。ランチタイムにはセットメニューなどもあるので、お得に料理を楽しむ事が出来るのです!

image今回はホワイトソースのスパゲッティーを注文してみました。濃厚なソースにコシのあるパスタが丁度良く絡み合っていてとても美味しかったです。値段もそこまで高価では無く、150ペソ程度だったと記憶しています!

imageまたこの時は、友人に差し入れをするためにピザをテイクアウトで買いました。焼き上がるまでに約15分程掛かりましたが、スパゲッティーが早く来たのであまり気になりませんでした。包装もしっかりしていたので、問題無しですね!

imageまたセブのピザでは必ずと言っていい程「チリソース」が付いてきます。通常の味だけでは物足りないらしく、好みに応じてソースをかけて食べています。筆者の場合は飽きてきたらソースで味を変えて食べる事が多いです。

2人前のピザでは約150ペソ~200ペソ程度とお手頃な価格で注文する事が出来るので、おやつ感覚でお店に足を運ぶ人が大勢います。大きなピザを皆でシェアしながら食べ、雑談をしながら夜を過ごす事が多いです。

大きいピザを注文して残してしまっても、「take out please!(テイクアウト プリーズ!)」と言えば残りを包装してくれるので、最後まで楽しむ事ができますね。

夜になると留学生の人や観光客の人々でも賑わうこのお店で、フィリピン風なピザやパスタにトライしてみては如何でしょうか?

(ひろ)
1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hiro hiro