2013年7月3日 更新

フィリピンで有名な中華フランチャイズ店の超群(チョーキン)に行ってみた!

フィリピンのファーストフードといえば、もちろんジョリビーですよね!

そんなジョリビーを経営している会社では、ピザチェーン店Greenwichやケーキチェーン店Red Ribbonなどの人気フランチャイズのお店を運営しています!

その中には、日本ではちょっと珍しい中華料理のファーストフード店があるんです!お店の名前は「Chowking(超群)」といい、フィリピンではとても人気のある定番のお店です。そんなチャオキンに今更ながら行ってみました!



お店に入ってまずビックリしたのが、その値段の安さ。100ペソ以下で食べられるメニューが多く、ファミリーセットなど量の多いものでも400ペソ以下でした。さすが、ジョリビー系列のお店ですね!

メニューには、チャーハンやシューマイ、ラーメンや肉まんなどの定番の中華料理が揃っていましたよ!フィリピン人が大好きなチキンやポークも、もちろんありました!そして、私たちが注文したメニューはこちら。

Chicken Lauriat・・・159ペソ

IMG_1005

このメニュー、一皿に6種類の料理が入っていて、バイキングみたいですね!予想以上に美味しくて、びっくりしました!特にチャーハンはパラパラしていて、フィリピンのお米とは思えないくらい美味しく感じました!

Pancit canton・・・64ペソ IMG_1006

こちらは定番のパンシットカントン。ですが、味はフィリピン料理のパンシットカントンとは全く違い中華焼きそばの味がちゃんとしましたよ!ただちょっと麺が柔らかかったのが、残念でした。

そして、デザートには定番のハロハロを注文しました!ハロハロ・・・59ペソ

IMG_1004

ここのハロハロは人気があるんだそうです。味は他のところと変わりませんでしたが、多分量の多さや、値段の安さが人気の理由だと思います。レストランなどより気軽に食べることが出来ますしね!

ちなみに、チャオキン一番人気のメニューは"wanton"というラーメン。フィリピン人は皆これが好きだそうです。今回私たちもそれを頼みたかったのですが、“あともう少しで閉店だから作れない”という理由で注文することが出来ませんでした。。なので、次回wantonを試してみたいと思います!

 

(NAMI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マニラパサイ市にある中華料理ゴールデンベイ Golden Bay

マニラパサイ市にある中華料理ゴールデンベイ Golden Bay

日本人にもお馴染みになった中華料理。 世界各国どこに行ってもある中華料理店。 もちろんマニラにもあります。 私は、色んな国に行くと必ずその国の料理を中心に食べるようにしています。 それはフィリピンに住んでいても同じこと。 しかし、日本に住んでいるからと行って、中華を食べない。イタリアンを食べない。なんてことはありません。よね? 私もそうです。 フィリピンに住んでいるからと行って、毎回絶対フィリピン料理しか食べない。と意地になっている訳ではありません笑
SHIN | 47 view
コロンでハロハロと言えばココ!my joy!

コロンでハロハロと言えばココ!my joy!

皆さんハロハロをご存知でしょうか? 日本でも夏のシーズンになると、聞くことのある言葉ですよね? セブは常夏、少し歩くと汗ばむような日が多いです。そんな日はハロハロを食べて、美味しいハロハロを食べて涼んでみてはどうでしょうか? 今回は、そんなハロハロについての記事。 観光スポットも多くあるコロン周辺で美味しいハロハロが食べられる人気のファーストフード店『my joy』をご紹介します!
SHOTA | 177 view
アヤラモールにあるMAJESTIC 大華に行ってみた!

アヤラモールにあるMAJESTIC 大華に行ってみた!

フィリピン料理で不足しがちな野菜をおいしく食べたいときに私が行くお店です。アヤラモール内の数あるレストランの中でも私のお気に入りのレストランの一つ"MAJESTIC 大華"です。
SHIN | 372 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nami Nami