2016年12月6日 更新

フィリピンで台湾のタピオカジュースを飲んでみた!

皆さんこんにちは!

エキサイトセブでは様々レストランや料理も紹介されていて日本でなじみの深い定食屋さんやうどん屋さんなど日本食企業もどんどんとフィリピンに進出してきました。
日本では様々な国の料理や様々な国で流行っている食べものをすぐに食べることが出来ますが実はフィリピンも負けていません。



今回ご紹介するのは巨大ショッピングモールの3階にありますタピオカジュース専門店の【大卡司】(DAKAISI)です。

案外フィリピンにはタピオカを扱ったジューススタンドも多くとても種類も豊富でいろいろと楽しみことが出来きます。

img_0228

今回注文したのは桃の紅茶にヤクルトを混ぜたタピオカジュースとミルクティータピオカジュース、マンゴータピオカジュースです。

それぞれラージサイズで110ペソほどで実際飲みきれないほどの量もありタピオカももちもち感がとてもあり、フィリピンの夕方涼しい風と共に外でのむと南国の雰囲気が増しました。

特にマンゴーはやはりフィリピンということもありどれよりもおいしく一番のおすすめです。

img_0229

他にも台湾のチェーンなので台湾のかき氷なども売っており、このお店だけで台湾に行ったような感覚でした。

img_0232

今セブでも吉野家などの日本の牛丼やスペイン料理、アンガス牛や韓国料理、イタリア料理などなど、世界各国の料理も食べることが出来ます。

img_0230

フィリピン料理だでなく、様々国の料理も楽しむことが出来るのでぜひフィリピンで食も楽しんでみてください。

(HIROKI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【スーパーマーケットネタ】save more (セーブモア)マリバゴで買えるお土産まとめ

【スーパーマーケットネタ】save more (セーブモア)マリバゴで買えるお土産まとめ

セブにはいくつものスーパーマーケットがあり、日々外国人観光客や現地の人で賑わいを見せています。 セブのスーパーマーケットは日本のものと比べてカラフルで、視覚的にも楽しい気分になります。 今回筆者が紹介するのは、外国人の観光客が多いマリバゴ地区にあるスーパーマーケット『save more(セーブモア)』。日用品からお土産まで幅広い商品を取揃えているセーブモア!実際にどんなお土産が買えるのかを一挙大紹介します!
SHOTA | 128 view
【年末セブ島完全攻略】年末の旅行はセブ島に決定!!これを知っておけば便利!セブ島基本情報のまとめ

【年末セブ島完全攻略】年末の旅行はセブ島に決定!!これを知っておけば便利!セブ島基本情報のまとめ

2017年もあと少し。年末年始をどう過ごそうと思っているあなた。セブ島旅行はお勧めですよ!【近い、安い、楽しい】で海外に行きたいと思ったらやっぱりセブ島でしょ!今回はそんな方のために知っておくと便利なセブ島基本情報を総まとめ!!どうぞ!!
hiroki | 106 view
セブに来たら絶対行くべき!【ナルスアン島】マクタン島からお手軽に行ける楽園リゾート

セブに来たら絶対行くべき!【ナルスアン島】マクタン島からお手軽に行ける楽園リゾート

LCCも就航し、直行便であれば5時間程で来ることのできるフィリピン、セブ! その手軽さと、物価の安さから比較的お手頃な価格で楽しむことができるセブは、幅広い年代の日本人に人気になっております! このページを見て下さっている皆様は、フィリピンという国がが7000もの島からなる国ということをご存知でしょうか? どの島にと独自の特色があり、唯一無二の魅力に溢れております! その中でも筆者が大好きな島の1つである【ナルスアン島】について今回紹介させて頂きます。
SHOTA | 122 view
☆セブ島でフォト婚☆ハネムーンを一生の思い出に。

☆セブ島でフォト婚☆ハネムーンを一生の思い出に。

最近では一般的にも広まってきた海外での「フォトウエディング」「フォト婚」。 海外挙式に憧れていたけど国内で挙式された方やハネムーン旅行の思い出を残したい方、結婚式をするのにはご予算が足らない方などを中心に人気があります。 中でもセブ島での「フォト婚」はとても人気があって、エメラルドグリーンの海や青い水を湛えたプール、雰囲気満点の緑豊かなガーデンなどを背景に撮影を希望される方が多くいらっしゃいます♪ 今回はそんなセブ島のフォト婚で人気がある「エリスブライダル」のサービスをご紹介します♪ ハネムーンをセブ島でお過ごし予定の方、フォト婚をお探しの方は是非ご参考にしてみてください。
reon | 78 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hiroki hiroki