2016年12月6日 更新

フィリピンで台湾のタピオカジュースを飲んでみた!

皆さんこんにちは!

エキサイトセブでは様々レストランや料理も紹介されていて日本でなじみの深い定食屋さんやうどん屋さんなど日本食企業もどんどんとフィリピンに進出してきました。
日本では様々な国の料理や様々な国で流行っている食べものをすぐに食べることが出来ますが実はフィリピンも負けていません。



今回ご紹介するのは巨大ショッピングモールの3階にありますタピオカジュース専門店の【大卡司】(DAKAISI)です。

案外フィリピンにはタピオカを扱ったジューススタンドも多くとても種類も豊富でいろいろと楽しみことが出来きます。

img_0228

今回注文したのは桃の紅茶にヤクルトを混ぜたタピオカジュースとミルクティータピオカジュース、マンゴータピオカジュースです。

それぞれラージサイズで110ペソほどで実際飲みきれないほどの量もありタピオカももちもち感がとてもあり、フィリピンの夕方涼しい風と共に外でのむと南国の雰囲気が増しました。

特にマンゴーはやはりフィリピンということもありどれよりもおいしく一番のおすすめです。

img_0229

他にも台湾のチェーンなので台湾のかき氷なども売っており、このお店だけで台湾に行ったような感覚でした。

img_0232

今セブでも吉野家などの日本の牛丼やスペイン料理、アンガス牛や韓国料理、イタリア料理などなど、世界各国の料理も食べることが出来ます。

img_0230

フィリピン料理だでなく、様々国の料理も楽しむことが出来るのでぜひフィリピンで食も楽しんでみてください。

(HIROKI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

無重力??Upside Down World Cebuで不思議な写真をゲットしよう♪

無重力??Upside Down World Cebuで不思議な写真をゲットしよう♪

人が天井に張り付いている!!実はこれ、「トリックアート」と呼ばれるもので、室内は全て不思議な写真を撮るためだけに、さまざま工夫を施して作られている施設です。 トリックアートはテレビ番組で紹介されるなど、日本でも徐々に広がりを見せていますが、ここセブ島でもそんなトリックアートを楽しむことができる施設(Upside Down World Cebu)が出来ました。 今回は実際に行ってきたので、こちらから紹介したいと思います。
REON | 60 view
SMモール内にあるオーガニックスーパー

SMモール内にあるオーガニックスーパー

近年、日本でも「オーガニック」が流行っていますよね! セブでは、まだまだオーガニックや 健康食品は普及してません(´;ω;`) だからフィリピン人は、ジョリビーやマクドナルドなどの ジャンクフードやオイリーフードばかり 好んで食べているのですが。。、笑 だから体によさそうなものはフィリピンでは簡単に 手に入らないのです、、、笑 健康第一の日本人にはこれがきついのです(´・_・`) しかし、だんだんとフィリピンでも富裕層が増えてきた今 健康志向のマダムたちもチラホラ見かけます! そこでセブで唯一オーガニック食品/健康食品を 取り扱うお店を見つけました♡
SHIHO | 196 view
今年もこの時期が!年に一度の期間限定遊園地『BOOM na BOOM』を大紹介

今年もこの時期が!年に一度の期間限定遊園地『BOOM na BOOM』を大紹介

ついに今年もこの時期がやってきました! クリスマスから年末年始にかけてセブ島が一年で最も盛り上がるシーズン! その象徴とも言えるイベントが今回ご紹介する期間限定遊園地『BOOM na BOOM』 昨年度まではkasadyaという名前で開園していた期間限定遊園地が今年は名前を変えて、よりパワーアップしてセブ島に帰ってきました! 日本では考えられないようなアトラクションの数々! 危険度もある意味マックスなこのイベントを見逃さないためにも是非このブログを最後まで読んでください!
SHOTA | 181 view
コスパ抜群!アヤラモール付近のスパ【YOLOSPA】

コスパ抜群!アヤラモール付近のスパ【YOLOSPA】

セブ島といえば ・アイランドピクニック ・ジンベイザメツアー ・マリンスポーツ ・ダイビング ・ボホール島ツアー など体力を使うアクティビティが多いのが特徴! しかし、旅行を充実させるにはこれらのツーアーに参加することは必須条件とも言っていいかと思います! そんなツアー後に皆様はどのようなプランニングをしますか!? 美味しいご飯を食べたりショッピングをしたり、、 やりたいこたはたくさんあるかと思いますが、筆者がオススメする過ごし方の1つにスパがあります! 今回ご紹介するのは、高級なスパというよりは、どちらかというとマッサージがメインのコスパ重視のスパです! 興味のある方はぜひ最後まで読んで見てください!
SHOTA | 210 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hiroki hiroki