2016年7月28日 更新

空港近くのカフェ、COFFEE WAY cafe(コーヒーウェイカフェ)に行ってきた!

コーヒーはお好きですか?友達とおしゃべりをしにカフェに行ったときなど、コーヒーは必須アイテムですよね。

今までエキサイトせぶではセブ島、マクタン島のカフェをいくつか紹介してきました。記事を読んで足を運んでくれた読者もいらっしゃると思います。今回、筆者はマクタン島空港近くのカフェを見つけましたので紹介したいと思います。



今回、紹介するカフェはCOFFEE WAY cafe(コーヒーウェイカフェ)です。マリーナモール近く、居酒屋呑ん気の隣に位置していますので比較的見つけやすいです。

韓国人経営のお店ですが韓国色が強いお店ではありません。筆者が訪れた時間帯にはフィリピン人のお客さんもたくさんいました。

DSC_1403-A

店内は落ち着いた雰囲気で静かにパソコンをしたり勉強をしたりしている人たちがいました。

もちろん、WIFIは無料、そして、どのテーブルに座ってもコンセントが近くにあるのでパソコンを利用する人にとってはうれしい気遣いですよね。

営業時間は10am~3amまで、筆者的には24時間営業にして、空港へ早朝行く人などのお客を取り込んではと思いました。

DSC_1405-A

今回注文したのはアイスカフェラテ 120ペソ(約288円)とブルーベリーマフィン 100ペソ(約240円)です。

アイスカフェラテはほどよい苦味にミルクのマイルドさがちょうどマッチしています。

ブルーベリーマフィンも甘過ぎない味でカフェラテにとても合うトッピングです。もう少ししっとり系のマフィンの方が筆者好みではありました。

DSC_1402-A

落ち着いた雰囲気で長いがしたくなる。かつ夜遅くまで開いているCOFFEE WAY cafe。気になる方は空港へ行く前にでも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

(KEI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

フィリピン料理 CHIKA・AN SA CEBU に行った!

フィリピン料理 CHIKA・AN SA CEBU に行った!

数あるフィリピン料理のお店の中で、セブ・マクタン島の中でも特に有名なのは、マリバゴグリル(MARIBAGO GRILL)なのではないでしょうか。 しかし、それ以外にもおいしいフィリピン料理はあります。 今回ご紹介したいお店は "CHIKA・AN SA CEBU" 。 こちらはチェーン店となっており、AYALAやPARK MALLなどセブ市内にも数多くあります。
SHIN | 144 view
SMモール内の洋風カフェ、FRENCH BAKER!!!!

SMモール内の洋風カフェ、FRENCH BAKER!!!!

休日にはモールへ行って面白いお店や商品、美味しい食べ物や珍しい食べ物を見つけるのが好きな私が今回紹介するは、すばり洋風のカフェです!! このお店の外装がとても綺麗で、大きな美味しそうなサンドイッチの看板に目が止まり、入ってみました。
REON | 63 view
【最新版!2017年11月】空港より断然お得!町中にある両替所でお得に両替しよう!マリバゴ編

【最新版!2017年11月】空港より断然お得!町中にある両替所でお得に両替しよう!マリバゴ編

皆さまセブに来てまずしたいことと言えば両替ですよね! しかし、 ・どこでするのか分からない。 ・ホテルの近くでも出来るの? と両替に疑問は付き物。 そんな皆様の心の声に応えべく、今回は町の両替所についてまとめていきます!
SHOTA | 363 view
セブに拡大中!?韓国発のTOM N TOMS COFFEEでお気に入りの一杯を見つけよう♡

セブに拡大中!?韓国発のTOM N TOMS COFFEEでお気に入りの一杯を見つけよう♡

セブ島には数えきれないほどのカフェがありますが、近年じわじわと拡大中のカフェをご存知ですか?今回は、コーヒーが苦手な私でさえ、オーダーに困るほどのドリンクメニューを誇る、韓国発のホットなカフェをご紹介します!
Aika | 256 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kei kei