2016年3月29日 更新

留学生向け!コミュニケーションの場にぴったりのSOL CAFE

留学生の皆さんはどのような場面で英語の実力を試していますか?学校の先生と話したり学校で知り合った友達とおしゃべりすることで、自分の英語の力を知ることができるでしょう。ただせっかくの海外ですから、学校の外で力を試してみたい!と思われる方も多いのではないでしょうか。
そんな方におすすめなのが店員さんとコミュニケーションの取りやすいカフェです。
中でもマボロにあるSOL CAFEは店員さんとの距離感がとても近く、英語でのコミュニケーションに最適の場!今回はそんなSOL CAFEをご紹介いたします。

IMG_3534 SOL CAFEはアヤラモールからマボロのJolibeeやBURGER KING、GAGFAビルのある大通りを真っすぐ進む途中、Castle Peak Hotelのすぐ手前にあります。

2015年の初旬にIRONBOUND CAFEと言う名前でオープンし8月頃に一時閉店をしましたが、今年の初めに韓国系のオーナーに代わりSOL CAFEとしてオープンしました。以前は日本人も多く見ましたが、韓国人オーナーになってからは韓国人留学生のお客さんが多いようです。全体的に日本や韓国などから来た留学生やインターンが多く、Wi-Fiや一部コンセントもあるので勉強するにはぴったりの場所かもしれません。
IMG_3535 ここのカフェの魅力のひとつに、店員さんの距離感が近いことが挙げられます。小さめのカフェでお客さんも少ないので、店員さんが気さくに話しかけてくれるのです。日本ではこのようなカフェはあまりないので最初は戸惑うかもしれませんが、常連になって友達感覚で話してみると英語の実力も試すことができるでしょう。
IMG_3537

IMG_3539

手作り感あふれる手頃なスイーツも数種類常備してあるので、甘いものが食べたいときは目移りすること間違いなしです。
IMG_3545 Iced Choco 140ペソ(約350円)
見た目から甘い雰囲気が漂うアイスチョコレート。140ペソでこのボリュームです!味もチョコレートが濃厚で、たっぷりのホイップが甘い気分を満たしてくれます。SOL CAFEのドリンクはどれもボリューミーで、お値段も控えめ。リニューアルオープンしてから少し値上がりしたように感じましたが、それでも十分満足できるコストパフォーマンスと言えるでしょう。
IMG_3546IMG_3542 SOL's BURGER 180ペソ(約450円)
お店の名前の付いたハンバーガー、SOL's BURGER。牛肉のパテ、レタス、トマト、タマネギ、ピクルス、とろりと溶けたチーズと、こちらもボリュームは抜群。全体的に味の主張は強くなく、甘めのバーベキューソースが効いています。ただ少しお肉のジューシーさには欠けるように思いました。

このカフェには常連客が非常に多いように感じました。あなたもSOL CAFEの常連客になって、店員さんとの会話を楽しみ、英語を実践してみてはいかがでしょうか?

(Misaki)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セブに拡大中!?韓国発のTOM N TOMS COFFEEでお気に入りの一杯を見つけよう♡

セブに拡大中!?韓国発のTOM N TOMS COFFEEでお気に入りの一杯を見つけよう♡

セブ島には数えきれないほどのカフェがありますが、近年じわじわと拡大中のカフェをご存知ですか?今回は、コーヒーが苦手な私でさえ、オーダーに困るほどのドリンクメニューを誇る、韓国発のホットなカフェをご紹介します!
Aika | 214 view
マクタンアイランドセンターにLA MAREAがオープン!!

マクタンアイランドセンターにLA MAREAがオープン!!

甘いものって何故か急に食べたくなりますよね?? 特に午後の休憩時やストレスが溜まっているときに食べるスイーツは格別です! 私は大の甘党で、外出した際は色んなお店にあるスイーツを食べにいきます。 ただ、私が住むマクタン島にはセブ市内に比べるとスイーツのお店が少ないのが現状。 だからと言ってセブ市内まで出るのもなぁと思っていたところに、「La Marea(ラ・マレア)」がオープンしてくれました。 今回はマクタンアイランドセンターにオープンした「La Marea(ラ・マレア)」を早速ご紹介します!
REON | 142 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

misaki misaki