2016年12月31日 更新

セブ在住の日本人ってどんなところに住んでるんだろう。とあるアパートを視察に行ってみた。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。2017年までもう少しですね。年越しはセブで過ごす人、日本で過ごす人、色々だと思います。

さて、現在セブに在住してみようと考えている方はおりますでしょうか?そんな方はセブってどんなとこだろうなど思いを巡らせていることと思います。そんな方のために今回は住まいについてご紹介したいと思います。



今回筆者が紹介するのは、LORENZ Executive Apartelle(ローレンツエグゼクティブアパーテル)です。マクタンニュータウンのすぐ近く、以前筆者が紹介したセバスチャンホテルのすぐ裏になります。

ここのセールスポイントはセキュリティーがしっかりしている、駐車場があるので車がある人は便利、歩いていける距離にコンビニ、マクドナルド、シロナマート日本食材店、ランドリー、スパなどがあるということです。

そういった理由もあり外国人、特に日本人が多く住んでいるアパートです。

dsc_1557-a dsc_1558-a

気になる室内はというとキッチン、家具付きのスタジオタイプのお部屋です。ついている家具は冷蔵庫、ベッド、化粧台、テレビ、ソファー、テーブル、クローゼットです。フライパンや食器、キッチン器具などはないので購入しなければいけません。

また、広い部屋ではないですが一人で住む場合これぐらいの広さで十分です。ベッドが広く寝心地は良さそうです。

ただ難点が、シャワーの水圧が弱いところです。勢いよくシャワーが出てこないのでなかなかシャワーを浴びた気にはならないと思います。こちらのおへやでおよそ12000ペソ(約27,600円)で1か月レンタルすることができます。

dsc_1555-a

如何でしたでしょうか。これからセブへ移住を検討されている方の参考になればと思います。
その際は下記をご確認頂ければと思います。

https://www.facebook.com/lorenzapartelle/

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

(KEI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セブ島土産の大定番!ドライマンゴーランキング👑

セブ島土産の大定番!ドライマンゴーランキング👑

年中常夏のセブ島ではフレッシュなフルーツがいつでも食べられます♪ 特に大人気なのがマンゴーです。 日本では高級なフルーツといわれており、 時期も限られているので、あまり食べる機会がないのではないでしょうか。 そんなマンゴーをそのまま乾燥させて作ったドライマンゴーはセブ島土産の大定番です。 南国セブで育ったマンゴーを使ったドライマンゴーは、美味しい上にお値段もお手頃!! しかし、種類が多すぎてどれを選んだらわからない…という方に、 今回はランキング形式でトップ5をご紹介したいと思います。 全てお土産屋さんはもちろん、コンビニや、スーパーマーケットに行けばご購入いただけます。 是非お土産を買う際の参考になさってください♪
SORA | 62 view
セブで採れたフレッシュミルク使用タピオカミルク(Mega milk)

セブで採れたフレッシュミルク使用タピオカミルク(Mega milk)

日本でも大人気なタピオカ! セブでは珍しいフレッシュミルクを使用したタピオカが飲めるお店を発見しました! 今回筆者はこちらの「Mega milk」に足を運んでみたのでご紹介致します!
SHIORI | 25 view
空港近くのお勧めホテル「ザ ベラビスタ ホテル

空港近くのお勧めホテル「ザ ベラビスタ ホテル

皆さんこんにちは! GW10連休も終了しいかがお過ごしでしょうか。 国内旅行や海外旅行を楽しんだ方も多いのではないでしょうか。 今回は次回のセブ島旅行に使える、お得なホテルを紹介します!
hiroki | 38 view
ディナーデートはここで決まり!ハワイアンレストラン「Shaka」

ディナーデートはここで決まり!ハワイアンレストラン「Shaka」

ITパークにあるハワイアンレストランの「Shaka」 夜になると綺麗にライトアップがされていてたくさんのカップルで賑わっていました!! 今回はこちらのメニューと雰囲気をご紹介!
SHIORI | 78 view
ホテルが高い!と思っている人必見!!「マクタン島格安ホテルのまとめ」

ホテルが高い!と思っている人必見!!「マクタン島格安ホテルのまとめ」

年々と観光客が増加している世界でも屈指のリゾート地「セブ島」 綺麗なビーチがあるマクタン島にあるリゾートホテルはイメージするような南国のビーチや雰囲気もあり、観光客を幸せな気分にしてくれます。 しかしながら人気があることもあって特に繁忙期になるとホテルの料金もとても高くなってしまいます。 そこで今回はセブ島に行きたいけど、安価に抑えたいという方向けに安めのホテルを紹介します。
hiroki | 152 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kei kei